※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義父の家に行くのが憂鬱で、タバコや外食が心配。義父の無神経さにストレスを感じています。

義両親は離婚しています
この間義母の家に行き、義姉と義母に抱っこをされました。
それは良かったのですが
来週は義父の家に行きます。義祖母も居ますが、足腰が弱いので抱っこされるのも嫌です。
義父は私の妊娠中でも平気で隣でタバコを吸っていたのでそもそも連れて行くことすら隣でタバコ吸われないかな?と気になります
義父は何でもかんでも、そんなん気にしすぎや!と言うタイプで、あまり常識もないし義父の家に行くといつも外食だったので、どこかへ食べに行こうと誘われたらどうしようと思います。
ストレスが溜まりそうで憂鬱です
ガルガルなのでしょうか、、

コメント

彩乃

平気で🚬吸うなんて非常識にも程がありますね‼️

• りーる

りーる

そうですよね😣
    多分、そんなこと気にもとめないです😅
    妊娠前は私も喫煙者だったのですが、その頃と同じ感覚で横でばこばこ吸ってました💦

• 7月5日
  • 彩乃

彩乃

🤰って事をちゃんと分かってないんですね😣👶を連れて行くなら絶対に近くに寄らせないようにした方良いですね💦

• 7月5日
zu

ガルガルより普通に嫌です。
タバコ吸わない人間からしたらあり得ないですね。!
私なら行かないし来てもらいます。
それに、できないならもう会いません。
旦那様はなにか言っているのでしょうか?><

• りーる

りーる

そうですよね💦💦
    私も妊娠前は喫煙者だったのですが、時と場合はわきまえていました。
    常識ない人なんです本当に。。
    義祖母がうっさいんで近々行かないとなとは言っていたので行くのは私も仕方ないと思っているんです…
    旦那は私の要望を優先してくれるので、言えば対応してくれると思いますが、基本何も考えてないです😭

• 7月5日
  • zu

zu

私もタバコ吸ってましたが、
    1人目妊娠発覚でやめてずーっとやめてます。

義祖母がうるさいって、あなたは誰ですか?って感じです😱😱
    なら、全て伝えましょう。
    事前につたえてもらいそれを了承してもらったら行く形にして、
    事前に行って約束が守れないのであれば今後会うのは考えますと伝えておいてください。
    伝えないのと伝えてから会わなくなるとじゃ違いますし。
    それに、こんなこと伝えられてもそれをする時点でどーでもいいんだと思っちゃいます。

母親は、わさんですから、
    お子さんを守れるのは、わさんだけですよ♪
    タバコなんて害なだけですし、外食に連れて行くような時期でもないですし。
    母親から免疫力はもらっていますが、
    絶対なにもないわけではないですし、なにより大きなふたんになりますよね。。

• 7月5日
たもちょろ

どーーしても行かないとダメなのでしょうか??

旦那さんも義父と同じ「気にしすぎ!」という考えの方なのでしょうか?

• りーる

りーる

義祖母がうっさいんです。
    義母と義父は未だに仲が良いので、義母に、この日来れるかなーっておばあちゃんが言ってたよ。と言われました。
    その後、わかりましたと言うと、大丈夫?無理しないでね!との事。
    お前が急かしたんでしょ?と腹が立ちましたがいずれ近々行かないと行けなかったので、顔だけ出しに行っておいて満足させておいて当分行かないつもりです。。
    旦那は私の要望を優先してくれると思います!ただ言わないと気づかないタイプなのでこれはダメあれは嫌と伝えてあげないと何もしてくれないと思います😭

• 7月5日
そら

まだ生まれて1ヶ月なら外食はしない方がいいですよ!

私なら連れ回しませんね〜

ぴこり

私も似たような感じだー💦ただでさえしんどいのに、両方の家に行くのしんどいですよね!二回にわかれるのが煩わしくて😅タバコ吸ったあとにすぐ抱っこされるのでもめっちゃ嫌です😭💦こないだ子供にチューされそうになり全力でやめてー!とイライラしました。笑
でもタバコだけは害があるのがわかりきってるので絶対近くで吸われたくないので譲れませんので、絶対横で吸わないでと言った方がいいです!旦那さんにも協力してもらって喧嘩になっても吸わないでと一番最初に伝えた方がいいですよー💪✨突然死の原因にもなるみたいなので😅