※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

みなさんいつ家事をしていますか?小学生2人、一才の子がいて、リウマチ…

みなさんいつ家事をしていますか?
小学生2人、一才の子がいて、リウマチ持ちの育休中主婦です。
上2人の習い事も多く、15時以降は週5て送迎しています。
子供のアレルギーなどの通院も週1は必ずあります。

お昼ごはんをあげた後おひるねさせますが、体の痛みも少しあり、私も寝てしまいます。。

部屋は散らかり放題で旦那も自営業のためほとんど家にいないです。休みも週1あればいい方で🥹

夜にはもう部屋は散らかり放題。
洗濯物とご飯だけはちゃんとすると決めていますがそれ以外はもう無理で😱
夜子供が寝た後にやりたくても疲れて寝てしまいます🥹

もう早起きしてやるしかないのかな。。🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく上の子達習い事まみれですが
午前中(登校、登園してる時)が
時間も自分のやる気あるので
料理は下準備だけして
どっか下の子とお出かけして
あとは習い事送迎後に
メイン料理だけちゃっと作ります!

掃除機は気になったら午前中に、
トイレも下の子のトイトレついでに、とか
適当にしてます。笑
風呂はだいたい夕方に掃除してます。