※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
家族・旦那

夫婦ってなんなんでしょう?旦那とは旦那の借金や金遣いのせいで言い合い…

夫婦ってなんなんでしょう?

旦那とは旦那の借金や金遣いのせいで
言い合いをして、
旦那はほとんど夜勤の仕事で
朝帰ってきてもずーーーっと寝ていて
会話がほとんどありません。

私の実家で暮らしているのですが
休みの日でみんなでご飯の時、旦那が出かけないで
家にいるときはほとんど最近は頭が痛いから
寝てるね、と言われます。

もともと、仮病とか使ってくる人だったので
本当なのかどうかもわかりません。

食べないと言って寝てるのに夜中は眠くないからと
ずっと携帯でゲームをしています。

両親は別居して欲しいと言っていて
私も今のままじゃ何も楽しくなくてイライラしかなくて
子どもにも良くないのかなって思ってます。

同じような方いますか??
いないですかね、、、

コメント

396❤️168♥️589

似ているのか似ていないのか
わかりませんが…💦
私の旦那もお金遣いがすごいです。
それに腹たち荷物まとめて
出て行ったこともあります。
子どものため思うと出て行くのが
ベストだと思いました。
元々旦那は思いやりも優しさにも
欠け自分勝手です。
一人疲れてますアピールしてきて
育児も手伝ってくれません。
帰ってきて一人お風呂入って
ご飯食べて寝る!決まってます💦
イライラしかないですよねー!
昨日も喧嘩になり
昨日から実家に帰ってきますが
なんの連絡もありません❤️
これがまたイライラしますよね!笑

• ちゃんはる

ちゃんはる

帰って寝てますよね、、
    本当イライラしかないですよね。
    連絡ぐらいしてほしいですね!!

• 7月5日
ちびダル

なんで夫婦になったんでしょう?と疑問をもってしまいました💦
お子さんもまだまだ小さいのに別居も考えてる事が私からしたらびっくりというか💦

• ちゃんはる

ちゃんはる

でき婚で、結婚した頃は仲はよかったんですが、お金関係がいっぱい出てきて、それでも信じようとついていこうとしたのに働いてるふりしたり嘘つきまくってたり、実家にいるのに私の両親が嫌いだから手伝いはしないなどいろんなことをされてきました。
    付き合ってる頃はそんな人で、こんなにも金銭感覚も生活面も合わないなんて思ってもいませんでした。
    子どもが可哀想なのはわかっているんですが、イライラしてる中で暮らしてる方が可哀想だし全然遊んでもらえてないので、、なんとも言えないです。

• 7月5日
  • ちびダル

ちびダル

確かに結婚するとあれこれお金が絡んできますよね💦
    やっぱり付き合ってるときや結婚した頃ってお互い、いい所しかみせないしわからないものですよね。
    結婚したからにはご両親が嫌いだとか言ってる場合じゃないしなんなんでしょうね😰
    親を含めて好きになってほしいし辛いなぁ…

子供からしたら喧嘩していても仲が悪くても自分には頼れる人が2人しかいないので難しい話ですよね。
    旦那さんに厳しい条件をだして改善されないようなら離れたいと言ってみてはどうでしょう?

• 7月5日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

そうですね、良いところしか見えてなくて親には結婚は落ち着いてからでいいんじゃないかって反対は最初されてたんですが、パパがいないのも可哀想だし結婚したいって思って結婚させてもらったんです、、、。
    でも、今の状況まで来てしまうと正直毎日楽しくないんですよね。離れたら楽になるのかなって。

これまでも、お小遣いはあげないとかなんとかはダメとか話したりしたんです。でも、我慢ができないのか勝手に買われていて、それを事後報告でもなく、私がLINEの通知来てるのふと見たら書いてあって気づいて問い詰めたんです。今月は支払いでほぼ残らないと伝えてあったのに自分のものを買ってしまうんです。
    私は自分のものを買うんだったら子どものを買いたくなるって言ったら俺はそうは思わないと言われました。
    その時点でショックが大きすぎました。からの、最近はほぼ会話はなく必要最低限です。

• 7月5日
  • ちびダル

ちびダル

お父さんのいない子供は可哀想ばかりじゃないと思いますよ😌
    子供がいつか理解出来る年齢になったときに理由を話したらどちらがいけないのかわかると思いますし。

ただこの人とやっていきたいんだって自分が決めた相手ですから、何があってもグッと堪えて生活を共にするのが結婚であり夫婦だとも思うんです。

お金にルーズだったり子供に無関心が治らないならサヨナラですね!!
    治らないですよ病気ですから😑💨
    うっせーって暴力振るわれる恐れだってこの先ありえるかもしれないし💦

• 7月5日
チョリそー

ご両親とご主人様の関係うまくいってますか?ご両親は「私たちはこんなに気を遣ってるのに…」、ご主人は「同居してやってるのに…」なんて思ってるかもしれませんね💦
別居というのは、mama.sさんご主人様お子さんの3人で家を出るということでしょうか?そもそもご実家で同居することになったきっかけってなんなんでしょうか?
うちはわたし実家で同居していましたがだんだん主人の口数が減っていって横柄な態度が増えていって(同居で気疲れしていたんだと思います)、そんなんだからうちの両親も口をきかなくなって挨拶もなくなり、結局今は家をでて主人地元で4人で暮らしています。

• ちゃんはる

ちゃんはる

両親と旦那はうまくいっていません。旦那の親は離婚していて父親と暮らしてたみたいですが、その父親は両家の顔合わせもドタキャンを2回してしないままここまできました。また、自分の息子の借金を肩代わりもしてくれず、どうしようもないやつだな、と言うだけで、私の両親はあんなの親じゃない、関わりたくないと言っています。
    両親が旦那の父親をよく思っていないから、旦那はうちの両親を好きになることはないと断言しています。また、嫌いだから両親のためと、家のための手伝いはしないと言われました。

そもそもは、でき婚で赤ちゃんがいるとわかった頃、旦那は仕事をしていなくて2人で暮らしてはいけないとなり、旦那の家は父親と出戻りの姉とその娘が住んでいてそこに私を行かせるのは絶対嫌だと母が言ってくれて、私も嫌で、私の実家で暮らそうとなりました。
    最初の頃はぎこちなくですが普通に過ごしてましたが、結婚前の旦那の借金が発覚したり、携帯止められてそのお金も大金が発覚したり、派遣に1ヶ月行っていたのに行ったふりをしていたり、何回も何回も嘘をつかれ、お金の管理は私が全てやることになったのに、また最近元カノの結婚のお祝いのサプライズをするや、趣味のチームのユニフォームとTシャツを勝手に買われてお金を持っていかれました。

そして、最近は全く会話がありません。

• 7月5日
  • チョリそー

チョリそー

義父さんはだいぶいい加減な人なんですね💦世間一般的に義父さんのような方をよく思う人はいないでしょうが、腐ってもご主人は自分の父親だから庇いたいし義父のことを悪く言う人に良い印象をもてないのでしょうね…
    mama.sさんのご主人様をこういうふうに言うのは正直きがひけますが、だらしないというか、さすが義父の子といいますか…
    実両親が色々とフォローしてくれてるからこそ生活できる部分もあるのに、ご主人様はそこには気がつかないんですね💦それは別居して欲しいってなりますよね。もしわたしがmama.sさんのご両親の立場でも別居しろってなります。

• 7月5日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

かなりいい加減な人です。私が少しでも仲良くしようと思って初節句に写真とメールを送りましたが既読無視され、旦那に言ってもらったら旦那にはすぐ返信がありました。その数時間後に返信がきてお祝いを贈ると言われましたが、未だに来ていません。欲しいからメールしたわけではなかったんですが、くれると言ったのだったら欲しいものです。
    旦那も義理父にかなり似てると思います。
    両親は金銭面も生活面もかなりフォローしてくれてます。それをわかってると口では言いますが本当にわかってるかはわかりません。最近洗い物はたまーーーーにやってはくれるようになりましたが、やはり金銭面も変わらないし、ずっと寝てるだけだし、なんなんだろうって思います。良いことをしてくれても他のことが大きすぎて良いことが消えてしまいます。

• 7月5日