コメント
はじめてのママリ🔰
ボルボ乗ってますが硬いって聞いてボルボにしました。
維持費は高いですね、、!あと売る時高く売れないとかも言われました笑
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃつよいです!
-
ママリ
コメントありがとうございます!
やっぱり頑丈ですよね🤔
どこのメーカーの外車に乗ってますか?- 3月10日
-
はじめてのママリ🔰
うちはベンツです。
- 3月10日
-
ママリ
返信ありがとうございます!
ベンツですか😳かっこいいです!
もう外車に気持ちが傾いてます…笑- 3月10日
-
はじめてのママリ🔰
事故につよいのはいちばんです
- 3月10日
はじめてのママリ🔰
今は乗っていないのですが🙏🏼💦
以前、日本車→外車(フォルクスワーゲン)→日本車でした🚗
外車は扉が重たいし、全体的にずっしりというイメージです!
リコールがあったり、サイドブレーキが解除できなくなったり、エンジンスターターとの相性が悪かったり...トータルで見ても修理期間がだいぶありました😂
-
ママリ
コメントありがとうございます!
ワーゲンも事故に強いと聞いて候補に上がってます!
やっぱり扉重たいんですね!
部品代が結構高いって聞いてます💦
外車あるあるですかね…- 3月10日
-
はじめてのママリ🔰
私、鈍臭くて日本車の時に扉に指挟んで意識遠のいたんですが、外車だったら切断してたと思います😇
私は知り合いの車屋さん?にお願いすることが多かったので、安くしてもらえたりしたのですが...やはりディーラーは高かったイメージです!💦
あとは、車の当たり外れがあるような気がします😣- 3月10日
-
ママリ
怖すぎます😟
ディーラーは高いですよね💦
外車は維持費が…やはりかかりますね!- 3月10日
退会ユーザー
やはり壊れやすさで言うと会社より群を抜いて壊れにくいのがトヨタだとは聞きます🤔
-
退会ユーザー
会社ではなく外車です😅
- 3月10日
-
ママリ
コメントありがとうございます!
トヨタ車に乗ってる方周りに多いです!
安心感ありますよね🥺- 3月10日
てんまま
まだ事故は起こしていないのでわからないですが馬力はあります!BMWです。
でも、TOYOTAより不具合が起きやすく、しょっちゅうディーラーにいっています🥺店舗があまりないので、行くだけでも面倒です。
もう外車は買わないです😅
-
ママリ
回答ありがとうございます!
BMWも事故に強いみたいですね!頑丈そうで安心ですけど…
やっぱりそうなのですね🤔
外車って色々と不具合が頻繁にあるんですね😅- 3月10日
うはこ
主人の希望で以前はBMWでした。2台乗りましたが、どちらも日本車では考えられないような故障が頻発し、その度に多額の修理費用に車検も高いしハイオクだし、維持費はとてつもなくかかりましたね😢
ディーラーで車検したのを引き取り、その帰り道で後部座席の窓を開けたら戻らなくなり、ディーラーに引き返したことがあります。さっき車検代で30万支払ったばかりなのに、窓の修理で8万請求されました💦
-
ママリ
コメントありがとうございます!
故障のコメントが多くて戸惑ってます😂😂😂
やっぱり外車は維持費やガソリンも結構かかりますよね🥺- 3月11日
はじめてのママリ🔰
メルセデスのGLEに乗ってます。
維持費...日本車に乗ったことはないんですが、
庭で車の洗車は必ず手洗いでやったり(笑)
洗車機使えない(使わないほうがいいので)
マンション住まいの方は、ガソスタで数千円でやってもらったり。
故障はないです!
2014年〜メルセデスGLCクーペに乗ってましたが、一回も壊れたことないくらい。
2025年にいまのGLEに乗り換えて今の所故障なし!
ただ、故障した場合はうん十万飛びますww
ディーラーの車検は20、30万です。
イエローハットとかなら15万以内!
リセールは悪いです♡
維持費?と思うとそこまでかかってないんじゃないかな〜とは思いますけどね!
-
ママリ
コメントありがとうございます!
故障ないんですね!
メーカーによって違うんですかね🥺
外車の中古車のサイトみるとリセール悪いんだなって見てて思いました💦- 3月11日
ママリ
事故り方によっては外車だろうが日本車だろうが変わらないって感じです。
軽は論外、5ナンバーは無視、3ナンバー以上の馬力のある普通乗用車で言うなら変わりないですよ。
硬ければ良いってわけでもないですし、日本車は衝撃を吸収して人体へのダメージを減らすような作りをしていたりします。
故障が多いのは外車、円安ってだけで高くもなっているので、車に憧れがあるとかこだわりがあるお金に余裕があるなるべく高いものを会社経費にしたいとかなら外車は良いと思いますが、安全性だけで決めるなら日本車で十分だと思います。
ただ、その場合は軽と5ナンバーはやめた方が良いですね。世のファミリー層の多くは軽、ミニバンじゃないですかね。ミニバンなんて言ってしまえば箱ですからね😅
セダン、スポーツタイプの方が死亡率は低いです。
ぽにぽに子
先日、7年目の車検が終わりました。うちはBMWですが、3万kmものってないです。事故したことないので頑丈さは分かりませんがディーラーで車検してるので毎回20万は飛びます😇
タイヤ交換は去年しましたが25万程飛びました。日本車のママ友が5万位と言ってたので25万て…😨ってなりました💦💀
シングルママリ
私も独身の頃ワーゲン乗ってましたが、維持費高いです!どこか直すにしても部品代が高い!
何年も乗って20万キロ近く乗って壊れたので、部品代もだいぶかかりそうだったので廃車にしました。事故ったことはないので強度は分かりません……
はじめてのママリ🔰
外車に乗ってます!頑丈かはわからないですが、扉は重いです💦
維持費は車検する度に30万はかかります。あと、タイヤ交換も30万かかります💦
はじめてのママリ🔰
夫がベンツだった時があってやっぱりつよいですね。
ただ修理が必要になった場合は高かったし、車税も9万くらいでした。
排気量によりますが高すぎでした
はじめてのママリ🔰
ラングラーとランクルで迷いに迷い、ランクル購入しました😂
ラングラーはやっぱり丈夫です。
ただ、故障ありきで乗る覚悟が必要なのと、リセールがあんまり良くないです😭
結局ずっとランクルが好きで乗り続けていますが、故障もなくいい子ですよ🥹👍
ママリ
コメントありがとうございます!
ボルボかっこいいですね!
外車なのにリセール良くないんですね🥺
意外すぎます!
はじめてのママリ🔰
かっこいいですよね!
Xc40に乗ってるのですが扉がすごく重たいです。
でも次買うなら日本車にするかなぁ、、と思います。
ママリ
ボルボは外車の中でも頑丈みたいですね!
え、そうなんですか😳
次購入するとしたらどこのメーカーですか?
はじめてのママリ🔰
トヨタですかね!ランクルとか見た目だけですが…!
ママリ
ランクルもかっこいいですよね🥰
大きい車運転できてすごいです。
私はランクルはぶつけそうで運転できないと思います😂
返信ありがとうございました!