※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉
家族・旦那

現在旦那と離婚するかで話し合ってます現在は実家に帰ってきてますが以…

こんばんは
現在旦那と離婚するかで話し合ってます
現在は実家に帰ってきてますが
以前は義家族と同居していました
そこで私が精神的にきてしまい
今に至ってます
離婚原因は
私が精神的におかしくなって
旦那子供と3人で暮らせないと判断した為です。

正直納得がいきません
元々原因が義家族特に義母との関係でした
もちろんそれは旦那も知ってます
なので3人で暮らせば
私の気持ち的にもだいぶ楽になると
思ったのですが
なかなか理解してもらえません
どうにかこの問題を穏便に解決したいのですが…
文章がうまくなくて
申し訳ないですが
みなさんアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

3人で住むことはできないんですか??

  • 玉

    3人で暮らしたいと言ったんですが
    それも無理だと言われました

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんで奥さんのこと考えて
    3人で住むこといいと言って
    くれないんでしょうかね😭😭

    義母さんがダメなんですか😓?

    • 7月4日
  • 玉

    精神的にきてるから
    3人で暮らしても一緒だと言ってます

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しは変わると思います💦
    お子さんもまだ小さくて大変なのに
    義母に気を使っていーちゃんママさんだけ
    我慢する必要ないですよね😓😓

    • 7月4日
  • 玉

    私もそう思うんですが
    なかなか理解してもらえずに困ってます😵

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー



    なんで理解できないんでしょうかね😓
    なんか男の人ってなんだかんだ
    自分の親を優先にしてる人が多くて
    私の旦那もそうなったら
    どうしようって思います💦

    ちゃんと話して一度だけいーちゃんママの実家で生活するか
    3人で生活するか試した方がいいと思います😭

    義母さんの意見は聞かず
    旦那さんと2人で話して!

    • 7月4日
  • 玉

    そうですね
    色々お話聞いていただいて
    ありがとうございます😌

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰 

義実家を出て親子三人で暮らす。
旦那さんはどうしても義実家で同居しか選択肢がないのかな?
それなら難しいかもですが…

  • 玉

    3人で暮らしたいと言ったんですが
    精神的におかしくなってるから
    それすら無理だと言われました

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    精神的におかしくなった原因が、
    義実家での同居だから、
    まずはその要因を取り除かないことにはダメだから、
    と言っても通じないのでしょうか…?

    • 7月4日
  • 玉

    何度も言ってるんですが
    なかなか分かってもらえません

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    それって結局、
    旦那さんが親離れできてないってことですよね。
    そんな理由で離婚を選択するなんて私には信じられません…
    義理のご両親ももちろん別居は反対なんでしょうかね…?
    常識的なお友だちなど、
    第三者に説得してもらったりも難しいのでしょうか?
    はっきりいってそんな理由で離婚なんてしたくないですよね(´ー`)

    • 7月4日
  • 玉

    きっとそうだと思います
    実家だとやっぱり自分が
    甘えられるので。
    おっしゃる通りです。
    私もこんなしょうもない事で
    悩まされるのは…
    一番の理由は
    精神的にきてる私の
    面倒をみるのが嫌みたいで
    こんなの夫婦っていうんですかね…

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    とりあえずは、
    すぐに離婚には応じず、
    しばらく別居して様子を見るべきだと思います!
    とても自分勝手です、旦那さん!
    少しでもいい流れに行くことを願ってます(TT)

    • 7月4日
ゆま

まだ三人で暮らしてないくせに無理って決めつけんなって感じですね😭

  • ゆま

    ゆま

    しかも三人で暮らしたくないイコール親と離れたくないんですかね?自分と子供よりも親大事にしたい人なんですかね?

    • 7月4日
  • 玉

    そうなんですよ。
    何度も言ってるんですが
    もー無理絶対無理って言われます。

    • 7月4日
姉妹ママ

マザコン、ファザコンですか?

大切な家族失って初めて分かる、家族の大切さ。

だったら、3人で住む方がょっぽど幸せですよね♡


3人で住めない理由は何ですか?💧

  • 玉

    旦那が私の面倒をみるのが嫌みたいです。

    • 7月5日
4人のママ

要は自分の親をとったということですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

精神的にきてるとは、具体的にどうゆうことですか?
日常生活で何か支障が出てるんですか?

旦那さんが面倒をみるのが嫌って、どんな面倒をみてもらってるんでしょうか?

  • 玉

    過呼吸になったり
    吐き気頭痛が起きたり
    手が痺れたりですかね。
    過呼吸になったりするのが
    嫌みたいで…

    • 7月5日
チョッパーnam

旦那さんの家族のせいで、精神的にきてしまっているのに理解のない旦那さんですね。
男の人はマザコンが多いのかもしれません。
うちのもマザコンで、義母に何でも報告するし私と意見が違えば母の味方です。ほんと残念な人です。

育児も大変なので、暫く別居して体調を整えたらよろしいのでは。
少し距離を置くと、旦那の良し悪しが冷静に判断出来るのではないかと思うのですが。
ムリは禁物ですからね。

  • 玉

    実家だと色々甘えられるので
    なかなか3人で暮らそうとは決断してくれず。
    そうですね
    今はゆっくりして
    色々と冷静になりたいと思います。

    • 7月5日