※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmamn
妊活

生理が11月11日に来た後の排卵日をグラフで確認したいです。無排卵の可能性が気になり不安です。

こんばんは!初めて投稿します(^O^)
今妊活中なんですが、生理が11月11日に来て、それから排卵日をこのグラフで見る限りで分かりますか??
このグラフだと無排卵のような気がして、、不安です(*_*)

コメント

YU-

こんばんは☆

排卵予定日、明日ですよね?
まだ排卵してないだけじゃないですか?
基礎体温つけ始めて間もないですか?

YU-

2ヶ月の平均であれば、あまりあてにはならないですね(´・_・`)
それ以前は何日周期ぐらいだったのか…によります。

周期は人によるので、毎月同じ日に来る訳ではないし、月によって日数も違うので、3→5→11日だからズレてる…という事ではありませんd(^_^o)

アプリはあくまで記録と参考で、基礎体温の変化を見ながら、予定日は目安にしてください☆

心配でしたら、排卵検査薬を併用したりできますし、病院で診て貰えばよりわかりやすいです!

婦人科行かれてるんですね?
このまま低温が続いて不安なら、また診て貰ってください★

デュファストンはいわゆる黄体ホルモンなので、関係ない…と思います!

mmamn

お返事ありがとうございます!
アプリの排卵日予測って生理周期が毎月違っても大体その日あたりに来るんですかねぇ(*_*)?

基礎体温測り始めて二ヶ月です!
まだ排卵日が来てないってことだといいんですが、、💦

YU-

いえ、生理周期の差があると、平均をとってるので、ズレます!

私もこのアプリ使ってます☆
過去の生理開始日は何ヶ月くらい入力してますか?
今月は35日周期になっていますが、平均それ位ですか?

mmamn

そうなんですね💦
ゆうこちさんは生理周期がずれることありますか??
私が最初に生理日を入力したのが、9月3日で次の生理日が10月5日です!それで今回11日なので少しずつずれてます💦
実は9月3日の生理が終わった後2週間後くらいから、婦人科でデュファストンを処方されて服用してました!それの影響ですかね?😭

YU-

あ、私はこの一年、生理周期27〜33日の平均29日です(u_u)

mmamn

それ以前は六年くらいピルを飲んでたので周期は毎月24日とかでした😭
やっぱりまだ排卵がうまく働いてないんですかね?💦

そうですよね!少しずれるのは仕方ないですもんね!あまり気にしないようにします>_<
もし今後も分からないときは排卵検査薬を使ってみたいと思います!
婦人科は通院してるのでそのこともまた合わせて聞いてみます(^O^)
ありがとうございます⭐️

YU-

そうなんですね!
じゃあ9月から周期が大幅に伸びたんですね!
ならまだ安定してなくても不思議はないです★
デュファストンは周期を安定させる為にも処方されるので、徐々に安定するのではないでしょうかd(^_^o)

婦人科通われてるなら安心です☆
あまり気にしすぎないように…というのは私自身にも言い聞かせているのです(>_<)

一緒にがんばりましょ♡

mmamn

そうなんです💦だから不安になってしまって😓

お話聞いて安心しました!!
様子見で頑張ってみます(^O^)

私も精神的に余裕を持たなきゃですー💦

はい!頑張りましょう( ^ω^ )♡
ありがとうございます⭐️

mmhd

これはママリのアプリですか?どうやっていけますか?携帯でつけれるから便利ですね(^^)

mmamn

遅れてゴメンなさい💦
これはルナルナのアプリです!
入力しやすく、見やすいです♡