※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

夕方の不機嫌率が高い5ヵ月の赤ちゃん。夕方の泣き止まなさに困っています。お風呂でホッとするけど、原因がわからず。アドバイスをお願いします。

生後5ヵ月です!最近、夕方になると不機嫌率が高いです😞💦
朝は2時間朝寝してくれるし、昼過ぎからも1時間から2時間昼寝してくれるのですが…17時18時がギャン泣きです…!授乳したって抱っこしたって泣きます。仕方なく18時は毎日お風呂タイムなので泣きながら風呂に入れます(笑)
お風呂好きなので、お風呂でやっとホッと落ち着いてくれます😅
多分、夕寝がうまくできなくて泣いてるのかな~っと。

とにかく夕方の不機嫌をどうにかしたいです😞
同じ方いらしたら、アドバイス欲しいです…✊🏻

コメント

りおりお😄

うちもその時期はギャン泣きでした。たぶん黄昏泣きですよ~😣しばらくしたら落ち着きましたよ😃

  • よーちゃん

    よーちゃん

    え!そんな泣きの種類あるんですか!🙄勉強になります✨
    今日はお風呂まで夕寝させてあげよう!っと頑張ってみたんですが見事に1時間ギャン泣きに付き合わされました…(笑)
    最近毎日同じ時間になると泣いちゃうんでやれやれ😥です。

    • 7月4日
  • りおりお😄

    りおりお😄

    ですよね😱お風呂を楽しんでくれてるのが救いですね😁

    • 7月4日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    今黄昏泣き、検索してみたらまさしくそれでした!!(笑)うちは4ヵ月半から始まったので遅めの黄昏泣きかな?😅なんか、頑張れそうです✊🏻✨理解してあげれなかったので😅
    大好きなお風呂までしばらくギャン泣きされてもめげずに頑張ります!

    • 7月4日
  • りおりお😄

    りおりお😄

    うちも遅かったですよ😃外を散歩すると落ち着いてました。家に入ると駄目でしたが😅
    頑張って乗り越えてください💖

    • 7月4日