※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
家族・旦那

今日びっくりな出来事が😅現在わたしは里帰り中です。独身実家暮らしの兄…

今日びっくりな出来事が😅

現在わたしは里帰り中です。
独身実家暮らしの兄(36歳)がいるんですが、居間に来てアイスを食べていました。
そこへ、仕事から帰ってきた父が夕食用の焼きタラコを食べ始めました。
兄は「俺がアイス食ってんのに、何そんなクッセェもん食ってんだよ!!アイスがタラコの味になるんだよ!廊下で食えよ!!」とブチ切れ。
父は「お前こそ自分の部屋で食え。ここは食事する部屋だから」と言ったんですが、「あぁ!?なんで先にいた俺がどかなくちゃいけねぇんだよ!?テメェの居場所なんかねぇんだからテメェが出てけ!!」と。

兄は親の事を凄くナメていて、常にケンカ腰、自分が一家の主だと思っています。(例えば、「リモコン取って〜」と言う所を「おいクソジジイ、リモコン取れよ!」みたいな感じです)
たった3万だけ家に入れて、上げ膳下げ膳のやりたい放題。いい御身分です。
ヤンキーみたいな言葉遣いしてますが、見た目はチビで弱くてヒョロヒョロのメガネ。友達もいないし、彼女も出来た事ない、仕事も全く出世できないような奴です。

もうコイツの性格は一生治らないんですかね?
親が何度も一人暮らしするように言ってるそうなんですが、睨みつけてくるだけで一向に話が進まないそうです。

里帰り中ですが、毎日怒鳴られている両親が可哀想で😅
私も兄とは口を聞いていないので、どうやって親を助けてあげたらいいのか分かりません…(;ω;)

コメント

fyuzu1247

このようなタイプ(家の中だけ偉そうにする)
は、結局は親が悪いと思います。
一人暮らししろと言うだけ。親に対する口のきき方も躾できてない。
本気で独り立ちさせたいなら、強制的に家を出す手段なんかいくらでもあるんですから…

• のはな

のはな

ほんとにそうなんです…親もビシッと言わなくて…。
    私達兄弟は祖父母に預けられて、散々甘やかされていました…私もかつては横暴な性格でしたが、友達や周りの人たちのおかげで直りました。
    兄は、外では内気なので誰にも注意してもらえないみたいです…。

• 7月4日
ママリ

恐らく一生出て行かないでしょうね💧3万じゃ一人暮らしなんてできないですしね。
うちの兄もろくでなしなので、お気持ちお察しします😭
私も母の愚痴を聞いてあげることくらいしかできないです😭

• のはな

のはな

そうなんです。超ドケチで、親を馬鹿にしてやりたい放題してれば金がどんどん貯まるので、出て行かないでしょうね。
    いつも親に「老後は施設にぶち込むから金用意しとけよ、貧乏人」と言っています😅
    あんさんも大変ですね…(;ω;)親の情けない姿を見るのは悲しいです…。

• 7月4日
マヨは味の素派

残念ですが、もうお兄さん、そのまま寂しい感じで過ごすことになる気がします。
いい歳ですし。

性格も今となっては直らないと思いますし、ご両親もそこまでつけあがらせてしまっては、もうバカにされて何を言っても無理な感じではないかと思います。

ご両親が所有者になってる家なら、売ってご両親だけが住む部屋数しかないマンションとか買って引っ越すくらいの勢いが必要かもしれません。
そのとき、お兄さんこれからどうすんの?って突き放してみたらどうでしょう。
1人で生活させてみたらどうかなーと思います。

家でそんな感じでも、外では静かな内弁慶かな?と思うので、少し1人で生きてもらったら親のありがたみとかわかって貰えて、変わるかもしれないです。

• のはな

のはな

ずっと寂しいみたいです。友達もいないので、リア充とかを凄く見下していていつも「頭悪い奴らだな…」と言っています。2ちゃんねるにいる人みたいな感じで。
    ほんとに、そのくらいやって欲しいけど甘やかしてるのは親の責任ですよね。私が何言っても親が諦めてしまってるので。
    はい、外では聞き取れないくらい声も小さいですwほんとに同一人物か?ってくらい…(;ω;)笑

• 7月4日
A

追い出すべきです……(^ν^)

ご飯も作らなくていいしなんなんだ!

• のはな

のはな

ほんとですよね。
    親は何言っても無駄だからって諦めちゃってます…。
    兄はほとんど外食もしないので、毎日母のご飯を文句言いながら食べていて、母が可哀想です。だから私は毎日「美味しいね!ごちそうさま」と伝えています。こんな事しかしてあげられません。

• 7月4日
Halu

くされ兄さんでふね。口が悪くてすみません。私にも兄がいて、違う意味でくされなので気持ちわかります。
残念だけどももさんにはもうももさんの家庭があるし、お兄さんのことはご両親の判断に任せる他ないと思います。なんだかんだ家に置いているのはやっぱり自分たちの息子だからだと思います。うちの両親も兄には甘く、私はもう縁切りしてもいいくらいの気持ちです。それくらい温度差があります。
ももさんはそのぶんお子さんが生まれたらたくさん顔見せてあげたらいいと思います。

• のはな

のはな

ほんとに腐ってますよね。
    Haluさんも腐れ兄持ちなんですね…なんか悔しくなりますよね(;ω;)
    両親には孫の顔をたくさん見せてあげたいんですが、子どもの前でも兄が粋がって親を怒鳴ったりするのが心配で、実家に帰るのも控えるつもりなんです。

• 7月4日
マメマメ

こんばんは。

これ共感します(;´Д`)
うちの場合、弟なんですが・・・
横柄な態度といい・・・
気分屋といい・・・
全く、何様だ?!(╬⊙д⊙)
とイライラしてしまいます。

弟の場合もそうですが、
甘えているんでしょ。
家賃・光熱費・食事代等含めて
3万で住めるとこなんかありませんからね。

余計な事を言わない方が
身のためかと思ってしまいます💦
ストレスにもなるし・・・
ベビちゃんやももさん、
ご両親に何かあってからでは
遅いですからね😖💦

• のはな

のはな

弟さん、大変ですね(;ω;)
    そう、実家に世話になってる身でアンタはどんだけえらいんだ?と疑問ですよね😅
    やっぱり私はもう何も言わない方が良さそうですよね…赤ちゃんの前でもきっと怒鳴ったりするので実家には寄り付かないつもりです。

• 7月4日
ワンワン

デカイのは口だけですか?暴力的とかで奇行に走る恐れがないなら、お父さんに噛み付いてる時にでも「親の家なんだから文句あるならあんたが出ていけば良いのに。36にもなって親困らせるなよ」と私なら親の援護に回ります。

てかヒョロいのに態度ばかりデカい奴って何なんですかね?弱いやつほどよく喚くってやつですかね…イケメンでもないならしばきたくなります( ˙-˙ )笑

• のはな

のはな

弱いので、口だけ一丁前ですよw
    親が本気で殴りかかったら泣いちゃうと思います(^^)
    うわー、そのセリフ本気で言いたいです!まさに正論過ぎます😭‼️私だったら殴られたりするのかな?お腹が大きい間は怖くて言えませんが😭
    メガネのオタクのブサイクチビですよww教室の隅でじっとしてリア充を恨んでるタイプです😭

• 7月4日
たぷり

お気持ちわかります。
うちにも同じような兄がいます。
もう何も期待していないので、変わって欲しいとも思っていません。
実家に行くことはこれからもないと思います。
親には家に来てもらいできるだけゆっくりしてもらったり、孫のイベント事に参加してもらって楽しい時間を作ってあげるようにしています☺️
いずれ縁を切りたいですが、血のつながった兄を心から嫌いにはなれません。
そんな自分にも嫌気がさします。
ももさんの無理のない範囲で親孝行してあげたら喜んでくれると思います!

• のはな

のはな

似たようなお兄さんいらっしゃるんですね😭
    でも、あゆみさんは自ら実家に立ち寄らない、お兄さんを完全には嫌いにならない…見習いたいくらいです(;ω;)
    私も自分なりに親孝行はしてあげたいですが、兄のせいで最近親ともギスギスしてしまって上手くいきません。
    親が事の重大さを受け入れてないんでしょうね。。。

• 7月4日
朱ねこ

結局痛い目見ないとわからないと思います。
36で実家暮らしもおかしいし、親が言わないのがダメ。
うちでそんな口聞いたら鉄拳くらうケドなー

• のはな

のはな

鉄拳なんて羨ましいー(;ω;)
    厳しいお父さん、憧れます!
    よく36歳にもなって実家にいれますよね😰若い頃から遊ばずにひたすら貯金だけしてます。どうやら2000万キャッシュで持ってるらしいです。金を持ってる事だけが自慢なので、親を貧乏人だと見下してます。そりゃ36年も息子養ってれば貧乏になるわ…って感じですよね😅

• 7月5日
あんぬ

ご両親からしたら、どんだけ悪態つかれようが、かわいいのでしょうね。
いくつになっても子供は子供なんですよねー。

ももさん、今は自分の事だけ考えて下さい。身重なんですから。
もし噛み付いたとして
産まれてきたベビちゃんや
ももさんに何かする可能性ないですか❔
実家であれ、もう家を出た身です。
里帰りさせてもらっていて
これから夜泣きやらで家族に協力してもらわないといけない時に波風立てるのはどうかと思います。

ご両親、とても可哀想かと思いますが
今は可愛い我が子の為にぐっと堪えて、出産に備えて下さい😭

• のはな

のはな

イライラするけど、見捨てられないみたいです😅あと親の中ではまだ中学生みたいなもんだから、相手にしてないみたいですよー。
    ありがとうございます😭
    私やベビーには何もしないと思いますが、私も他人だと割り切って暮らすのも大切かもですね(;ω;)親に同情してしまったら疲れてしまいますよね!
    これから親にはお世話になるので、子どもを守る為にも私は大人しくしなくてはですね!

• 7月5日
ゆうり

家庭裁判所で調停手続き😃
今後の遺産相続なども話し合えるし、内容と条件によっては追い出し可能らしいです( ´∀` )b
兄妹では無理ですけど、親の家だし、それなら親からの申し立てなら従わずにはいれないものもあるそうなので、1度弁護士に相談に行かれるのも良いかも知れないです( ´∀` )b
怒鳴るだけで知能犯にはなれそうにないと思うので、頭使って追い出しましょう。
これ以上悪化すると暴力沙汰で問題広がるかもしれないですよ(・_・?)

• のはな

のはな

そんなものがあるんですね!うちの親はいつまでも可愛い息子だからそんな事しないんだろうなぁ〜。
    私なら絶対にするのに(;ω;)
    知能犯にはなれませんね!自分を毒舌で面白い俺✨みたいに思ってますから😅(有吉とかマツコみたいなw)こんなに嫌われてるとは思ってないww
    ヒョロヒョロで弱いので暴力沙汰はないと思いますが、親の精神が心配です(;ω;)

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

一度くらいはこのくらいの罰を与えておいた方が親御さんのためでもあります。
    いつまでも甘やかしていては、お兄さんの為にもならないです。
    可愛い息子だと思うなら、怒鳴るだけでなく、厳しく何が問題なのか、何がダメだということなのか家庭内の線引きをきちんと教えるのが親です。
    それを放棄しているから、横暴になっているのだと思います。
    有吉とかマツコなら、頭の良い笑いを取れますけど、お兄さんの発言はただの甘ったれでしかないです。
    親が心配なら、親に厳しく甘やかすなと言うのも家族の務めではないですか?

• 7月5日
  • のはな

のはな

はい…私は何度も何度も「あいつは普通じゃない。ちゃんと話すのが親の務めだよ」とは言ってるんですが、親は「なんかもう疲れちゃって…あいつが言って聞くような相手ならこんな事にはなってないんだよ〜」とか「家を無理やり追い出す事はできるかもしれないけど、逃げ道作ってあげないと可哀想だから」と言って、事の重大さを受け入れてません(;ω;)
    毎日毎日召使いみたいに威張られて、親にはプライドがないみたいです。
    母親がたまにお説教しても「うるせぇデブww痩せてから出直せやww」と相手にしていません。
    なんか、親を守ってあげるのも馬鹿らしくなってきた自分がいます😅

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

親が疲れたという言葉を使ってるだけの、ただの放棄ですね。
    聞くような相手にしてないのも悪いかと。
    聞くまでとことん付き合えないなら、追い出せば良いのに。
    36歳で仕事をしているなら、一人で暮らしていけますよね?
    逃げ道作ってあげないとって自分たちを守っているような感じですね( ̄▽ ̄;)
    プライドも躾る気もないんでしょうね。
    お兄さんはそんなだから一人なんでしょうね。
    確かに守るのも馬鹿らしいですね( ̄▽ ̄;)

• 7月5日
  • のはな

のはな

ほんっとですよ…親がただ悪者になりたくない、きちんと向き合うのを36年放棄した結果なんです。
    はい、夜勤ありの工場勤めで月収30万以上・ドケチでお金は全く使わないので貯蓄も数千万あります😂
    それを親に自慢しながらいつも「貧乏人!」と罵っておりますよ。。
    リアルで女の子に相手にして貰えないからアイドルとアニメが好きです。「俺は結婚しないから」じゃなくて出来ないの間違いだろwwと思います。結婚式の二次会で女の子に電話番号教えてもらえなかった事知ってるしww
    書けば書くほど気持ち悪い兄です。。
    もう親が手の施しようがないって言ってるし、実家がどんな末路を辿るか見届けたいと思います😅
    昨日「テメェの老後の面倒なんか見ねぇから金貯めとけよ」と親に言ってました😰冗談でもどうしてそういう事が言えるのかなぁ…。

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

確かにしないからじゃなくて、相手がそもそもできないし、そんな実家にへばりついてるようなら誰もいらんわって感じですね( ̄▽ ̄;)
    やっぱり教えてもらえなかったんだ( *´艸`)
    なかなかそこまでいくと面白くなってきますね( ・∀・)
    いやいや、老後の面倒見なくてもいいけど生活を助けてあげないとただの殺人になりますからね( *´艸`)
    そのうち捕まっちゃうよお兄さん( *´艸`)
    反撃しようと思えばいくらでもできるお兄さんですね( ´∀` )b
    喧嘩したときは録音しときましょう😃
    この先何かあったときの助けになるかもですよ😃

• 7月5日
  • のはな

のはな

こんなに中身クソなやつ、世界中にこいつしかいないと思ってます😂あんなチビが女の子に相手にして貰えるわけがないww
    たぶん兄は、親がボケたり面倒になってきたら逃げてマンションでも買うつもりなんでしょうね。実家も老朽化してきて、親が「建て直したいけど、建てたらアイツは更に居心地が良くなっちゃうし、アイツに少しでも金出させたら俺たちが汚したり傷付けたりした時にグチグチいびられるのが目に見えてるから何も手が付けられない。」と。まぁ確かにそういう奴です😅
    こんなアホみたいな悩み、恥ずかしくて友達にも話せないので、ゆうりさんにしっかり聞いてもらえてズバッと言ってもらえてすっごく嬉しいです😆‼️愚痴ばかりですみません💦

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

一応働いてるだけ良いと思いますよ( *´艸`)
    世の中にはまだ働いてなくて世話になってる人もいるんですから🎵
    いつか金だけ取られて逃げられそう( *´艸`)
    ボケたフリして追い出せそうですね(ーωー)
    とりあえずアイスがタラコの味になるわけないってのが、ツッコミどころですね( *´艸`)
    あんたはタラコ味のアイス食べたことあるんかい!とそっちの方が驚き( ・∀・)
    建て直しをきっかけに家から出てもらったら良いのに😃
    一人で住んだら何もできないんだって自覚も出てくるかもしれないし☺
    建て直しを考えていても一緒にいおうとする親御さんも面白いですね( *´艸`)
    私なら驚きツッコミネタで話しますよ( *´艸`)
    愚痴は溜め込むものではないですよ😃
    たまったら吐き出してスッキリさせるものです( ´∀` )b

• 7月5日
  • のはな

のはな

そうそう、親も「働いてるだけマシ、引きこもりじゃないだけマシ、借金してないだけマシ」とマシな所をいくつも並べて言い訳三昧😅
    自分らの置かれてる環境が普通じゃないって気付いてないんですよねww
    ほんとに〜タラコ味のアイス?って思いましたwwまずいい歳したおっさんが休みの日にどこにも出掛けず、居間で母親の買ってきたスーパーカップ食ってる状況を恥じろよ😂って思います。
    世間の36歳は、マイホーム建てたり、家族サービスしたり、必死に家族養ってるの知ってるのかしら?ww
    もう親はなるようになれ!としか思ってないんですかね😅まぁ親をナメてる以上、どうにかなる問題ではなさそうw
    自分がこんな親とクソな兄貴に囲まれて暮らしてたのが恥ずかしくて、主人にも相談できなかったんです😂
    匿名の掲示板ていいですね☺️💓スッキリします(*´-`)‼️

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

色んな人がいるから、自分達の環境しか見えないのかもしれないですね( *´艸`)
    甘えてるのかもしれないですね☺
    世間の36歳はどうなんですかね(・_・?)
    上司は32歳くらいには妻と二人の子供がいて、休日は家族サービスなりしてたみたいですけど( *´艸`)
    そろそろ出産も控えてますから、産まれたら今後世話になることも会うこともないからって条件だして、会いたかったら兄を追い出すことくらいしろと親御さんに言ってみるのも良いかもしれないですね( ・∀・)
    産まれてもうるさいなど言ってきそうだから、教育にも子供にも悪いからここには来れないなど言って、産まれてくる孫と息子を親御さんに天秤にかけさせましょうか( *´艸`)
    色々都合悪くなるとお兄さんも出ていくかもしれないですし、もしかしたら逆効果で可愛いと思って焦り始めるのが一番良いですね( ´∀` )b

• 7月5日
  • のはな

のはな

私も主人も現在30歳ですがお互い若くに家は出ましたし、25歳くらいからは結婚を視野にしっかりやってきたので、こんなアホが実兄なんて恥ずかしくて😂自分達が特別立派って訳でもないですし…😭
    おぉ〜!なるほど!天秤作戦いいですね(*´-`)‼️それは絶対に使います!
    子どもが言葉を理解するようになってきたら、兄の真似して私を馬鹿にしてきたりしたら嫌ですからね…まぁそんな事言ってきたらペチンですが。
    でもうちのバカ親の事だから、たまにしか会えない孫よりも、息子を追い出さない事を優先しそ〜😅そのくらい親も馬鹿ですからねww
    とりあえずその作戦提案してみます‼️

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

天秤作戦はなかなか使えますよ( ´∀` )b
    バカを制するにはバカ以上のことをするとか色々ありますけどね( *´艸`)
    まあ、まずは天秤にかけてみて反応を見るのも良いかもしれないですね( ´∀` )b
    こんなところに来ることはないし、旦那にもこの家族を会わせられないから無理とか色々都合つけて離れていくこともできますから(●´ω`●)

• 7月5日
まゆ

うちにも同じような妹がいます。妹は結婚していますが、実家に居座っています。

とにかく、親が甘やかしてるのが原因ですね。顔色伺って言いなり。
親を助けてやりたいですが、きっと変わらないと思います

• のはな

のはな

ひぃ〜妹バージョン😭しかも既婚!

親の責任ですよね、ほんと。同情して色々提案してる自分が馬鹿らしくなってきました。。小さい頃から甘い祖父母に預けっぱなしにして躾をしてこなかったので…まさに自業自得だと思います(;ω;)もう親の味方すらやめようかしら…。

• 7月5日
ゆあmommy♡

もうその年齢まで行ってしまってるのでなかなか性格を直すのは難しいと思いますよ。

中学生の反抗期だったら可愛いものですが、、36歳ですもんね…

それにリア充を見下してる人って大体が羨ましいと思ってる反動だと思うんですよね。
でも当たりどころが無いから家の中だけで横柄な態度を取る…
言い方悪いですが、引きこもりやネット住民とかの典型的ですね(笑)

この先ご両親が亡くなってしまったりしたらどう生きていくんですかね…。
もうその時まで見守るしかないんじゃないでしょうか?

というより、少し気になったんですが、里帰りということはご出産した後もご実家に居るってことですよね?

そんな暴言等を吐くお兄さん居て大丈夫ですか😭?
ただでさえガルガル期やストレスがかかるのに近くにそんなお兄さん居たら大変そうだなと少し心配になりました。

• のはな

のはな

はい、音声だけ聞いていたら13歳くらいの会話なんですが36歳です。。笑
    20年以上反抗期です😭

あ〜!リア充羨ましいんだと思います。でも自分はそうなれないから親を馬鹿にして楽しむ感じ。私に声かける時は「おい、クソビッチ!」です。童貞だから意味分からずに使ってますw
    自分の事を、有吉みたいに毒舌で面白いと思ってますから😅
    里帰りは兄が大きい声を出したりするのが嫌で断ったんですが、母親に念を押されて親孝行のつもりで帰りました。兄が近くにいるの、嫌でたまりません。産まれても子どもの前で親をいびるでしょう。悪気が一切ありませんからね。。

• 7月5日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

童貞からクソビッチ呼ばわり程攻撃力低いものはないですねww

有吉程の面白さがあると自信があるなら、外でその能力を発揮してみてほしいですw以下に自分が愚かだったか気づいて欲しいwww

お子様に何か危害を加えないといいですが…私なら親に何を言われようとも帰りません💦
    自分のことと子供のことでいっぱいいっぱいになるのにお兄さんのことを気にしながらはホントにしんどいと思います。
    ましてや、新生児なんてまともに目も見えてないのに急に大きい声とか出されて泣いて→それにお兄さんキレるとかの悪循環になりそうで心配です。。

親孝行も大切ですが、今はお子様のこと第1で😭守れるのはママだけですから😭😭

• 7月5日
  • のはな

のはな

ほんとそれです😂弱っ!って思います( ;∀;)私が美容室行けば「髪切ったん?」って言えばいいだけなのに、「ブスのくせにゆるふわ系気取ってるwwまぁ良く言えば〇〇(綺麗な女優さん)を100発殴ったくらいには見えなくもねぇぞwww」と。本人は褒めてるんですが素直じゃなさすぎてキモッ😂
    外で面白い事言えやwって思いますが、外出先や親戚の集まりでは声小さすぎて何言ってるか一つも聞こえません😂
    部屋が隣同士なので夜泣きとかブチ切れそうですね…弱い奴なので手は出さなそうですが…( ;∀;)
    里帰りは後悔してますが、帰る時までベビーを守ってあげようと思います✨

• 7月5日
himahima

うーん、どうしたら良いんでしょうね!?36歳というのにビックリしました。20歳かそこらなら分かりますが…。
ただ、赤ちゃんも意味はわからなくても耳は聞こえますので、あまり聞かせたくない言葉遣いですね(^^;;
ご両親も可哀想ですが、親なので仕方ないのかなぁと思ってしまいます。私も同じ立場なら何とか助けたいですが、具体的なことは両親が行うしかなく、難しいですよね。
ももさん自身、心労が溜まらないように、過ごされて欲しいです。

• のはな

のはな

へへ…36歳ですよwwアラフォーww
    赤ちゃんの前で怒鳴ったりも嫌ですが、2歳くらいになったら兄の言葉遣いを真似したりしてしまうかもと不安です。
    やっぱり親が動かない限り、私がいくら足掻いても無駄ですよね…やっぱり私が親を守るのは難しいなぁって皆さんのコメント見て思いました😭
    自分の精神衛生を守るためにも、兄とは関わらないようにひっそりと自室に閉じこもりたいと思います。

• 7月5日

親が悪い😅何故、36になるまでそのままにしといたのか…
成人したらもう家から追い出したっていいくらいです。でも睨みつけるって相当親のこと憎んでますね。
このままにしてたら、それこそTVのニュースでやってるような事件にもなりかねませんよ😫

• のはな

のはな

やっぱり自業自得ですよね😭
    36歳でこんな奴いませんよね!!
    ちなみに、似たような34歳の兄もいまーすw💦こいつもヤバいので時々ママリで愚痴ってますw
    こんな兄達を見ているので、お腹の中の息子は絶対に厳しく育て上げると決めています‼️パパに暴言吐いたらマジで追い出します‼️
    ただ可愛がって育てるのは簡単ですからね(;ω;)

• 7月5日

退会ユーザー

あら!もう1人いるんですね😭それは大変だ… そうそう!甘やかすのは自分が1番楽ですからね!ご両親は今まで楽をしてきたのが、ここにきて全部帰ってきましたね😅男の子は特に厳しくしないと後が大変!お兄さん達は正直、ご両親の責任なので…ももさんは今ある自分の家庭を大事に頑張ってくださいね!私も息子を育ててるので、改めて厳しく育てようと思いました😭👍

• 7月5日
  • のはな

のはな

確かに振り返れば、両親にきちんと向き合ってもらった事なくていつも寂しい幼少期でした😭
    私だけ高校から少しやんちゃ(といっても不良ではなく一般レベル)になって、私だけ厳しくされた感じです。兄達は注意しなくても一年中家にいましたからね😰勝手にいい子と決め付けて向き合わなかった罰ですよ。
    ほんっとうに、男の子って親がしっかりしていないとクズになりますね。
    ママリの質問でもクソ旦那の親はクズ親ですもんね💦
    お互い、息子をしっかり育て上げましょうね😭‼️
    自分が苦労しない為にも、将来のお嫁さんを幸せにしてあげる為にも☺️‼️

• 7月5日