※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が離乳食をあまり食べず、ミルクを好んで飲みます。3回食を続けるべきでしょうか、それともミルクに戻しても良いのでしょうか。

9ヶ月(あと2週間で10ヶ月)の子供が離乳食の食べが悪くて用意した分を残して捨てることが多いです。
食べなかった時はミルクを作ると喜んで飲みます。
食べたとしてもまだどろどろのものを食べています。
同じような方いますか?
食べないかもと思ってもこれからも3回食続けた方がいいのでしょうか?
それともすこしミルクに戻ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月と10日目です!
まだ2回食だし食べ悪いです!半分くらい残すことあるし測ってみたら1回60〜80くらいしか食べません😂ままりで同じ月例で180グラム食べてる見てびっくりしました😳

息子もミルク大好きです笑
私だったら離乳食は慣れさせるために続けてミルクもあげます!
この前からみじん切りを少し大きくしました!口から出しますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    月齢近い方からの返信心強いです!
    インスタとかでもそんなに食べるのぉーーー??ってびっくりすることあります🫢
    慣れさせるために離乳食続けていこうと思います!

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお話しできて嬉しいです😭
    悩んでました😭
    つかみ食べさせてみたけどまだ無理そうだし
    9ヶ月離乳食メニューとか調べるともうおにぎらずとか出てきて、絶対噛めません🤣

    保健師さんには10ヶ月までには3回食になってれば良いって言ってもらえたので
    のんびり進めていきます!笑
    私もできることならミルクに戻したいです🍼
    ほんと喜んで食べますよね笑

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喜んで食べますよねじゃなくて飲みますよねでした🍼笑

    • 19時間前