
産後痩せてしまった方いますか?私は出産時+6〜7キロくらいで、退院時に…
産後痩せてしまった方いますか??
私は出産時+6〜7キロくらいで、退院時にはほぼ産前の体重に戻りました。
そこから痩せて、今は妊娠前−5〜6キロくらいで安定しています。
ほぼミルクでささやかに混合という感じで、仕事復帰したけどデスクワークで全く運動せず、炭水化物も仕事中にお菓子もたくさん食べているのですが…
妊娠前はちょっと太り気味だったのですが、ちょっと今の体重だと疲れやすいので、あと2キロくらい増やしたいです。筋肉がなさすぎる気がします。
同じような方で、こうしたら体重が戻った!などという方法があれば聞きたいです!
- し(4歳2ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
一人目のとき、そんな感じでどんどん痩せていって、体もしんどくなりました(x_x)
甲状腺とかは問題ないんでしょうか?

退会ユーザー
私は病院行かなくて、そのまま痩せたまま二人目の妊娠、出産しまして、今は痩せすぎた頃よりは2キロくらい増えた状態をキープしてます。もしまた痩せてきたり、疲れが抜けなくなるようなら、1度病院で検査しようと思ってます!
友人は産後痩せから甲状腺の異常がわかりました。
-
し
そうなんですね。
2人の子育てとなると、体力いるし大変ですよね💦
そういえば、私の友達も産後に甲状腺の異常がみつかりました…。産後に甲状腺異常って多いんですね。
私ももっと減るようだったら病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました!- 7月4日
し
コメントありがとうございます!
甲状腺ですか!気にしたことなかったですが、そういう可能性もあるんですね💦
病的に痩せてるわけではないし、ちょっと疲れやすいくらいなんですが…病院とか行った方がいいですかね🙄