※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
サプリ・健康

産後痩せてしまった方いますか?私は出産時+6〜7キロくらいで、退院時に…

産後痩せてしまった方いますか??

私は出産時+6〜7キロくらいで、退院時にはほぼ産前の体重に戻りました。
そこから痩せて、今は妊娠前−5〜6キロくらいで安定しています。
ほぼミルクでささやかに混合という感じで、仕事復帰したけどデスクワークで全く運動せず、炭水化物も仕事中にお菓子もたくさん食べているのですが…

妊娠前はちょっと太り気味だったのですが、ちょっと今の体重だと疲れやすいので、あと2キロくらい増やしたいです。筋肉がなさすぎる気がします。
同じような方で、こうしたら体重が戻った!などという方法があれば聞きたいです!

コメント

一人目のとき、そんな感じでどんどん痩せていって、体もしんどくなりました(x_x)
甲状腺とかは問題ないんでしょうか?

• し

コメントありがとうございます!
    甲状腺ですか!気にしたことなかったですが、そういう可能性もあるんですね💦
    病的に痩せてるわけではないし、ちょっと疲れやすいくらいなんですが…病院とか行った方がいいですかね🙄

• 7月4日

私は病院行かなくて、そのまま痩せたまま二人目の妊娠、出産しまして、今は痩せすぎた頃よりは2キロくらい増えた状態をキープしてます。もしまた痩せてきたり、疲れが抜けなくなるようなら、1度病院で検査しようと思ってます!

友人は産後痩せから甲状腺の異常がわかりました。

• し

そうなんですね。
    2人の子育てとなると、体力いるし大変ですよね💦

そういえば、私の友達も産後に甲状腺の異常がみつかりました…。産後に甲状腺異常って多いんですね。

私ももっと減るようだったら病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月4日