※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママイ
産婦人科・小児科

産婦人科での診察時に付き添いが禁止されており、エコーを一緒に見ることができないのは一般的でしょうか。

私が通っている産婦人科では診察室はもちろん
病院内に入るのも子供か女性が外国人で通訳の為にご主人が付き添う以外は付き添い禁止と言われました。
今後、エコーなども一緒にみたりしたかったのですが
どこの産婦人科も一緒にエコーみれないところが多いのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

私が行ってた所は、スクリーニングエコー(中期と後期の2回)の時のみ旦那も入れましたがそれ以外は診察時はNGでした!2年前にもそこで産んでますがその時は付き添いは子ども以外全面NGでした。
周りではまた付き添い可能になって来てるところが多くなってる印象です🤔

  • はじめてのママイ

    はじめてのママイ

    そうなんですね。色々な理由があって禁止になってるんですかね。

    • 17時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コロナじゃないですかね?
    うちも上の子達はコロナ前で特に制限なかったですがコロナ後は制限ありが増えたように思います。

    • 16時間前