※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

妊活にオススメの飲み物やサプリについて教えてください。子宮内膜や卵胞の状態が心配で、多嚢胞や流産の経験もあります。治療なしでは排卵できません。心がけていることも教えてください。

ざくろやマカなど
妊活にオススメの
飲み物やサプリを
教えてください!

子宮内膜が25Dで7.2mm
主席卵胞が25Dで12mm
すごく薄くてすごく小さいです笑

もともと多嚢胞ですが
3度目の流産後、悪化。
治療なしでは排卵できません…
みなさんの心がけている事も
教えてください!

コメント

えーなん

治療中ならマカは必ず病院で相談してから飲んでください!
多嚢胞だとマカは逆効果と聞くこともありますので💦
マカで劇的に良くなる人と劇的に悪くなる人がいるみたいです💦

私も多嚢胞でした!
・ホットルイボスティー
・葉酸サプリ
・腹巻き
・岩盤浴
をしてましたよ!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!

そうだったのですね(;ω;)
    治療しているつもりはないですがしないと排卵せず…笑
    周りからマカを勧められて気になっていましたが、次回の通院時に確認してみます(p`・ω・´q)
    危なかったぁ💦教えてくださってありがとうございます!

葉酸サプリ高いですよね(;ω;)
    野菜ジュースや葉酸を多く含む野菜達で代用しています…
    でもサプリのほうが成分多いですし考えてみます!
    腹巻、岩盤浴は続けてみますね(p`・ω・´q)

ありがとうございます!

• 7月4日
  • えーなん

えーなん

マカは男性ホルモンを活性化しやすいのかな?
    よくマカと亜鉛は男性が飲むといいって聞きますよね!
    で、多嚢胞の人は男性ホルモンが多すぎるはずだから良くないと聞きました!
    実際はわかりませんけどね!

私高い葉酸サプリは続けれないと思ったんで、ディアナチュラの60日600円?とかです(^^;;笑
    ベルタとかの方がいいかもですが、高いし飲みにくいしと聞くので私はやめました!

何か効果が出るといいですね!

• 7月4日
  • ぽち

ぽち

調べて見るとたくさん出て来ました(;ω;)
    確かに男性ホルモン多めですので向いてないですね💦
    マカは主人用に検討してみます!

ディアナチュラやすいですね!
    毎日続けるものだとお値段が気になるので(´xωx`)
    ディアナチュラ探してみます(p`・ω・´q)

• 7月4日
公子

私も多嚢胞です。
多嚢胞にはルイボスティーに入ってるなんとかっていう成分がとても良いみたいです。←なんとかっていうのが忘れましたがネットで出てきます(・・;)💦💦ピニオールみたいな名前の成分だったかな、、
私はクロミッド飲んでますが、葉酸も飲んでいるからかそれほど内膜が薄くなりませんでした。葉酸は内膜をふかふかにしてくれるみたいですね。
内膜が薄いとどうしても着床が難しくなってしまいますからね💦
クロミッドではなくセキソビッドという誘発剤だと内膜は薄くならないと言われました。
あと私が感じたのは、ストレスを感じると排卵も遅れたり、ホルモンが足りなくなったりします。ストレス発散もとても大事だと思います。

• ぽち

ぽち

ルイボスいいみたいですね!
    黒酢もルイボスも飲んでいましたが、最近サボり気味でした(´xωx`)

今まではクロミッド飲んでも子宮内膜フッカフカだったのに流産後はクロミッド飲まずとも子宮内膜薄めで驚きです…

葉酸もいいという事でしたので購入しようかなと思います!

• 7月4日

こんばんは!再登録する前、ぽちさんに回答していただいたことがあり、すごく参考になりました!そして妊娠したことを知り陰ながら応援させていただいてました!
参考になるか分かりませんが、多嚢胞の人はビタミンDが少ないらしいのでビタミンDのみのサプリとか摂ってみてはいかがでしょう?ファンケルにビタミンDのサプリがありました!ドラッグトップスにも売ってると思いますが(=^ェ^=)あと規則正しい生活はいいと思います✨時間があればウォーキングしたり😊わたしは子どもが1人いますが、仕事し始めてカラダを動かすようになったら妊娠しました!

• ぽち

ぽち

こんばんは(*´ω`*)

応援ありがとうございます♡

ビタミンDいいと言いますね♪
    実践した事なかったです…
    近くに薬局あるのでサプリ摂って様子見てみます(p`・ω・´q)

ウォーキングもサボってました💦
    暑くて暑くて…笑
    すぐ体調崩すのを言い訳に笑
    よくよく考えると色々サボっているかも😳
    仕事柄動き回っていますがまとまったウォーキングのような運動はしていなかったのでしてみます!

• 7月4日

退会ユーザー

いつだったかオススメのサプリメントあるかママリで質問した時、多嚢胞の方がビタミンDの値がすごい低くてそれのみのサプリメントを摂取するようにお医者さんに言われて、摂取して妊娠出産に至ったって経験談を話してくれました!わたしも今2人目妊活中なんですが、なかなか授からず…。授かり物だから欲しいからってできるものじゃないなと痛感しております😭

• 7月5日
  • ぽち

ぽち

さっそくビタミンDが含まれたサプリ購入しました!

ほんとうに命は授かりものですよね(;ω;)
    願うだけでは叶いませんものね💦

• 7月7日