※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
家族・旦那

父親が昔から嫌いです😢妊娠してからホルモンのせい?か、父親の存在です…

父親が昔から嫌いです😢

妊娠してからホルモンのせい?か、父親の存在ですらイライラしてしまうほどです。

理由は沢山ありすぎて書けないのですが、
とりあえず嫌いです。笑

お腹の子の性別を聞かれるのもキモいと思ってしまいます…
お腹大きくなってきたな〜と言われました。ゾクゾクします😅笑

実の父なのですが、皆さんは大丈夫ですか?
性別を聞くのは当たり前だと思うのですが、
普通はやっぱりキモいと思わないですよね😞

妊娠してからは、カフェインとっちゃだめらしいからお茶飲むなよ〜とか、これから暑くなるから出かけるときは日傘持っていけよ!とか、何度も言われます。しつこいな〜わかってるわ。と内心思ってしまいます😑
足を折って座ってたりすると、その格好は赤ちゃん苦しいから足伸ばせ。とか言われます。すっごいイライラします💧

私より知恵ないくせに口出してくる事にも腹が立ちます。
家出るわけには行かないので産後1ヶ月までの我慢です😂

皆さんは実の父だったら、特になにも思いませんか?
同じ思いしている方がいたら共感したいです😂笑

コメント

Eri☆

父親に何を言われても気持ち悪いと思いません😓
私は別に全裸を見られようと平気です笑

妊娠中お腹を触られたり、子供産まれてからも頻繁に実家に顔見せに行ってます(´・_・`)

昔何かイヤな思いをしたのでしょか?(´・_・`)

• まっつー

まっつー

やっぱり気持ち悪いなんて思わないですよね💦
    今のところお腹触られていませんが、もしお腹触られたらドン引きしてしまうかもしれないです…

何かされたわけではないのですが、
    お酒を飲むと性格が変わってしまって(´・_・`)酒乱なんです。
    お酒が大好きで仕事から帰ってきたらまずお酒を飲むので毎日のようにストレスで、それで存在がもう無理になりました😞

• 7月4日
  • Eri☆

Eri☆

私は小さい頃からパパっ子で思春期も二人でアイスを買いに行ったり、散歩行ったりしてたくらいなのであんまり思わないですね(´・_・`)

うちの父もお酒大好きで毎晩お酒を飲んでたまに機嫌悪くなるとお積極されてました💦だりーって思ってその日は関わらないとかしてました(´・_・`)

でも無理な存在なら話しかけられるのも辛いですね(´・_・`)
    1ヶ月って短いようで長いですし(´・_・`)

• 7月4日
  • まっつー

まっつー

うらやましいです!!😢
    言いたいことも言えないので、ストレスも溜まっていきます💦

話しかけられるの本当に辛いです…
    声聞くだけでストレスです😂

• 7月4日
  • Eri☆

Eri☆

言いたいこと伝えて見たらどうですか??
    それかお母さんに伝えて見るとか…

妊娠中なのにストレスが大変ですよ😭

• 7月4日
  • まっつー

まっつー

話したくなくて、😢
    お母さんやお兄ちゃんといつも愚痴ってます😂

• 7月4日
Hanna

私の父も酒乱です😞
事故も起こしたことあるのに凝りません。
浮気もしてたしくそ親父です(笑)
最近隠れて呑んでてドン引きでした。
問い詰めてもとぼけるし殴りたくなります(笑)
もう生理的に無理ですね(>_<)

• まっつー

まっつー

私が妊娠してから、お酒やめる!と言って一週間も持ちませんでした(笑)
    何度も辞めると言って辞められてないので、期待してなかったので別にいいですが、どんどん嫌いになっていきます😞
    父親と思いたくないですよね😢

• 7月4日
  • Hanna

Hanna

まさに私の父親もそうです!(笑)
    事故起こしてお酒やめるって言ってもすぐ飲み始めました(>_<)
    それに対して悩んでる娘の気持ちが分からない事になんで?と思いますよね😞
    もう本当早く消えて欲しいです(笑)

• 7月4日
  • まっつー

まっつー

わかります!早く消えて欲しいですいらないです…笑
    将来絶対に介護しません。😝
    できればお葬式もでたくないです(笑)
    私たち家族がどれだけ嫌いかわかってほしい(笑)

• 7月4日
  • Hanna

Hanna

親の事あまり悪く言いたくないですが父親は別ですよね😱(笑)
    私も嫌です( ¯ᒡ̱¯ )
    家族に嫌われてる事に対して何も思わないのも不思議ですよね(笑)
    酒がこの世になければまだマシだったのかもしれないですが🤣

• 7月4日
  • まっつー

まっつー

本当に不思議です!!笑
    え?気づかないの?笑って思いますもん😂たぶん気づいてますが(笑)

すっごいわかります!!!酒がこの世からなくなってくれればなーと何度思ったことか😂

• 7月4日
  • Hanna

Hanna

私が父の立場だったらその場にいられないぐらいなのに🤣(笑)
    気づいてても気にしないのはある意味尊敬しますよね( ¯ᒡ̱¯ )
    まっつーさん共感MAXですね😭💕
    私も定期的に父の事で悩むんですけど周りの友達のお父さんはいいお父さんばっかなのであまり話せないというか🤣
    聞いていただいてありがとうございます( *´꒳`* )

• 7月4日
🐣

私も同じですよー笑
なんか昔から無理
2日同じ屋根の下にいられません
無駄にかまってくるところとか、気持ち悪くて本当無理です
早く離婚してほしいくらいですよー

• まっつー

まっつー

わかります(´・_・`)
    家族みんなに嫌われてるの気づいて欲しいです笑

• 7月4日
  • 🐣

🐣

なんなんですかね?笑
    いまさら父親面されるともっとムカつく!
    同じような方がいて安心しました(^^)

• 7月4日
  • まっつー

まっつー

ほんとそれです!
    あんた浮いてるんだよって言いたいです😑笑
    私も同じような方がいて安心しました(´∀`)

• 7月4日

キモいとも思わないです。
お酒飲んだお父さんは嫌いですが普段は優しいので好きです。

女性よりも妊娠の知恵はないかもしれないですが、体調面の事など心配してくれたり荷物持ってくれたりしてくれたのでお父さんには凄く感謝してます。

• まっつー

まっつー

私の父も酒乱なので嫌いです…
    仕事以外の起きている限りお酒を飲んでいるので、もう存在が無理です😞

私もいつか感謝できる日が来るといいです…

• 7月4日
こはな

私の場合、生まれてすぐ父が亡くなっていたので
母、祖父母とずっと暮らしていて、父親がやってくれることは全て祖父がしてくれていたので、父親に対しての気持ちとはまた違った感じになるかもですが、私もおじいちゃんが苦手です😂

父親がいない&私が初孫なので、無駄に構ってくれて心配してくれて、お節介だらけで、、、
〇〇はしてるのか?〇〇あるのか?とか、いやそれ昭和の話でしょ、今は違うから。みたいな会話ばかりです😂
私より知恵がないのに!は共感します😂
おじいちゃんなのに馴れ馴れしすぎ!まじなんなの!?ってなることも😂
今でも父親ぶる(悪い言い方するとですが)ので、構わないでいいからっと突き放してしまうことも、、

結婚してすぐ会いに行ける距離じゃなくなってからやっと、あぁ色々してもらってたなと少しずつ思えるようになりましたが😂

• まっつー

まっつー

すごいわかります😢😱
    今と昔はもう違うんだよ、、って感じですよね笑
    私は家を出ても、すぐ会える距離です😞
    なのでそれをいい事に?昼間は暇なんだから毎日きていいよと言ってきます。誰が行くか!くそ!って心の中で言ってます笑

• 7月4日
  • こはな

こはな

近いのは何かあったら嬉しいけど、正直迷惑な時もありますよね😂

今はたくさん便利なものあるのに、この前祖父が来たとき
    祖母のお下がりの、腹帯(本当に布一枚のグルグル巻くやつ笑)
    を、持って来られて付け方を教えてきたので
    まじで勘弁してくれって追い出しました笑
    何かあれば連絡するから!っていつも言ってるのに、頻繁に連絡来ます😂
    有り難いことなのは分かってるけど〜もーー!!ってなりますよね笑

• 7月4日
  • まっつー

まっつー

そうなんです😅
    あー私の父も腹帯しなくていいのか?と何度もいってきます笑 (腹帯をするとお腹が張ってしまうのでしてません笑)
    でもしてない理由をいちいち説明するのもめんどくさくて、スルーしてます笑

心配なのはわかりますが、ズカズカ来られすぎるの嫌ですよね😂笑

• 7月4日

私も父親が嫌いでした。
育ててくれた恩はもちろんあるので
ちゃんと父親として接してますが妊娠してから余計に嫌いになり、いまはラインすらしていません。里帰り出産が憂鬱です。

• まっつー

まっつー

連絡さえ取りたくないですよね…
    たまに電話がきますが出ません。笑

• 7月4日

退会ユーザー

当たり障りなく仲良くしていけたらいいですね°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°子供のためにも

• 7月4日
息子愛してるmama💓

私も父親苦手です。私の場合は、再婚なんで、また違うかと思うんですけど…父親家に帰って来ると憂鬱でした…すぐ他の部屋に移動してしまいます…父親の全て、、人間性がどうも好きになれなくて…他の人と父親が同じ言動しようとものなら…すぐプチンときます…父親を愛せない自分に悩んだ時期もありました。誰か妹とか側にいたら話せるのですが、、二人だと無理で…空気すら一緒に吸いたくないです。母親には、感謝の気持ちが足りないからそうなんだと言われますが…それとこれとは、違うように感じます。感謝は、もちろん今まで育てて貰ったししてます。長文失礼しました。

• まっつー

まっつー

人間性!本当にだめです。
    感謝が足りないとかの話じゃないですよね。私はこの気持ちわかってくれない人には相談しません😞
    お父さんがかわいそうなどと言われて余計腹たってしまいます

• 7月4日
ゆう

私も父親無理です(-_-)
人間性の問題ですよね💦100害あって1利なしというか、良い人間性の父親をもった方には、決して分からないと思いますー💦
反抗期とかじゃないんですよね。
もう父親がトラウマです。
私は産後実家に帰るか、かなり迷ってます。ガルガル気に苦手な父親・・・参りますよね😢

• まっつー

まっつー

ほんと、友達などに相談しても全くわかってくれません😅
    いいお父さんだからでしょうね…
    かわいそうだよ〜〜と言われてしまいます。それにも腹が立ちます笑

そうなんです、反抗期とかじゃなくてもう存在がだめですよね…

無理して帰ると産後ストレス溜まってしまいますよ💦

• 7月4日
ゆう

そうですよねー
そう言われたら私も腹が立ちます笑
良い父親だったら嫌いになってないですよね(*^^*)

ストレスたまりますよね(>_<)
まっつーさんは産後実家へ帰ったこと、後悔してますか?

• まっつー

まっつー

まだ産まれてないんですけど、病院が実家の近くで、旦那の仕事場が私の実家から遠いので、今は旦那とは週一であってる感じなんです…もうすでに実家にいる感じです😢
    旦那にもあんまり会えず、早く家でたい限りです😞
    もし、離れて暮らしていたら、一度子供の顔を見せに家に帰る程度で、里帰りはしないと思います😅
    たぶん里帰りしろと言われると思いますが…

• 7月4日
ゆう

すみません💦投稿だけ読んでしまっていましたm(_ _)m
そうなんですね💦そういった事情があれば、家を出るわけにはいかないですよね😣
ストレスを溜めるだけの里帰りなら、
一人で産後も一人でやれるところまでやろうかな・・

• まっつー

まっつー

わかりずらくてすみません💦!
    ストレス溜めるだけだったら、絶対に1人の方がいいと思います!
    大変だと思いますが、里帰りしたら子育てでもストレス溜まってしまうプラスで父親のストレス…きついと思います😱

• 7月4日
ゆう

とんでもないです💦失礼しましたm(_ _)m!
そうですよね・・💦今ご一緒にいる方に言われると説得力があります😣
何が必要で何をしなければならないか、今のうちから調べてみます!