※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

母親を、本当に嫌いになりそう。さらに、他の自分の聞きたいことだけ話…

母親を、本当に嫌いになりそう。。。

どうしても、やむを得ない理由で、子供を実家にお願いするに辺り、事前確認として、必要最低限のイエス、ノーで答えられる質問を昨日の朝にたった3問しただけなのに、それを『昨日中に要回答!』と送ったのに、マジで回答がなかった。

夕方にも『あなたは、答えたくない質問には、スルーを決め込むので、この質問は必ず本日中に回答を!』と送ったのに、母からは『答えたくない質問なのではなく、答えるのに時間が掛かるだけ』と、呆れた回答。

さらに、他の自分の聞きたいことだけ話してきて、
結局、私の質問には一切答えなかった。

相手から、本日中に要回答!と来てるのに、それでも自分のペースで返信するって、どれだけ自分優先なの??

コメント

はじめてのママリ🔰 

子どもだからって舐めてるのか?って思う時ありますよね、わかります

他に頼れる先を探した方が
良さそうですね😭

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。最初は他の頼り先にも相談し、その方には了承を得ていましたが、子供がばぁばのとこに行きたい!と言い出し、言い出すと、譲らない時もあり、で実家になりました。。。

    • 3時間前
kulona *・

答えてくれたら済む話ではありますが、ちーさんの言い方もすごいなと思いました💦預かってもらうんですよね💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。私が今回、このような言い方になってしまったのが、今回だけではなく、質問にスルーするのは少なくとも数年に渡る状態で、いい加減にして欲しかったからです😫😫
    確かに、子供の希望もあり、預かって貰う立場なんですが、それ以外にも、毎回、回答が来ない事も多いので、、、、
    本当に重要な内容も回答が来ず、それが親でしか対応出来ない事柄もあり……で。。。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

自分の子供だからないがしろにする母親に育てられると自分がお願いする立場なのに相手が従うのが当たり前だと思う子供に育ってしまうんですかね…。
このやりとりだけ見ると蛙の子は蛙、、、

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    確かに私はお願いする立場なのですが、子供を預ける上で、最低限注意して欲しい事、準備して欲しい事を伝え、それに対して出来るか、出来ないか?の確認、その他は、支払いやお金に関わる事なので、回答がないと困る事象に関しての質問なので、余計にこういうやり取りになりました。

    しかし、蛙の子は蛙。
    確かに、私と親は、そうなのかも、です😞😞😞

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

電話で確認すればいいのでは?

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます。電話しても、なかなかでないんです。
    どの時間帯に電話しても……です。。。

    • 2時間前
  • ちー

    ちー

    さらに、電話で話をすると、最終的に『聞いた、聞いてない』の展開になることが多く、なので、メールで証拠を残す方法にしてるのですが…
    メールはメールで、母からのメールがとにかく、主語がほぼないので、何の話をしてるのか分からず、聞き返す事が多く。。。

    • 2時間前