※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
お金・保険

皆さんの貯金額やお金がないと感じる時の基準は人それぞれですか?例えば、50万円の貯金は多いと思いますか?少ないと思いますか?変な質問ですが😂

皆さん貯金ていくらありますか❓
あと、人それぞれですがお金がないって時は貯金が全くないときですか❓
例えですが、貯金50万とかって多いと思いますが少ないと思いますか❓
変な質問すいません😂

コメント

ママ

貯金50万は少ないです(ノ_・,)
なにかあった時に一瞬でなくなりますよ(><)

• sakuープロフをご覧くださいー

どのくらいの貯金があれば余裕だな〜って思いますか❓

• 7月4日
  • ママ

ママ

いくらあっても余裕とは思えないなと最近実感しました。そんな大病じゃないんですが、私が今緊急手術して入院してます。息子の保育料だけで、6月は16万以上でした...。
    今後大病して、かけてた保険じゃまかなえなかったり、一人で家事仕事育児見舞いとなれば、食事を作るのも大変で惣菜や外食が積み重なればかなりの金額です。
    主人のおばさんは癌で最新医療で良い病院に入り、月100万は余裕で飛んでました...。

• 7月4日

入院費とかもイタイですよね😭
    ありがとうございます❗️

• 7月4日
そふぉら

貯金の額は言えませんが、貯金の総額50万は私だと少ないと思います。
社会人一年目くらいの貯金額かな。。。

• 7月4日

50は少ないですね😅
私の独身時代の時よりかなり少ないです。

お金がないって時は
大きな支出のあった月とかに私は使います😅

• 7月4日
🌿

貯金が50万止まりなら少ないと思いますが、3桁貯める最中の50万なら、多いと思いますね😂❤️

貯金できないタイプの人間もいますよね🤣笑

貯金出来ない人いますよね💦

• 7月4日

もともと数百万円貯まっていて車やら結婚やらで飛んだりなどで50万円しか今ないならまた計画的に貯まると思いますよ😊

50万は例えなので私の貯金額ではないです💦💦

• 7月4日
ポン太

貯金はいくらあっても「足りない」って思っちゃいます😂

先日大台に乗りましたが、それでも贅沢するわけでもなく節約、節約!って思っちゃってます😊💦

町民

貯金は、今いくらあるかより、今毎月いくら出来ているか、が大切だって聞いたことがあります(^^)

病気になったら貯金が足りないかも?…とか不安事に合わせて、数千円単位で保険に入っておくこともできるので、落ち着いた気持ちで、コツコツ増やしていってはいかがでしょうか(^^)

ぐでたま

自分のだと500万ほどです。

お金がないって言うのはやりくりできない時に思います。
貯金はあるから下ろせばいいかもしれませんが毎回それだと貯金はなくなりますし、貯金はしておきたいので貯金出来なかったりすると思います。

ゆうこ

恥ずかしながらなしに近いです。
来週から仕事復帰するので改めて貯金する予定です(^^;
安心するのは100万です!

しほ

貯金は今の所、300万近くです!が、車検とかも貯金から出しているのでよく分からないというのが本音です😅貯金は毎月10万する+給料が残業代などで高くなっても生活費は変えない!としてます。

お金がないって言葉を使う時は、生活費がない時という感じで使っていました。
なので、貯金に手を付けなければならない!というときですね。

貯金50万は少ないと思います💦
我が家の場合、込み込みで月10万、ボーナス55万、児童手当30万/年を貯めてるので年間200万くらいです。平たく見ると、3ヶ月分の貯蓄額となりますので...。

☆Q☆

おそらく私の個人の貯金と家族の貯金、夫個人の貯金合わせて500万くらいだとおもいますが少ないとおもいます💦

死ぬまでにたくさんお金が必要だし、いつ何があるかわからないので数千万はないと安心できないです💦

50は少ないです(^_^;)中学生くらいでそれくらいあったし、貯金というか生活費ですぐ消える額です。貯金は数千万ありますが、いくらあっても足りないです。子供の教育費で月15万はかかるし、お金のせいで色々制限させたくないので常にお金のやりくりや貯金のことは考えてます。

今は2000万くらいありますが、貯金50万なら、私は貯金ないに分類します。。。
結婚何年目かとか子供何人いるかにもよるとは思いますが、1000万越えないと最低限の蓄えとは言えないかなと思います。

りなりな

50万は少ないですね😥

私は独身時代の貯金が850万あって、結婚してから増えたり使ったりで850万前後を行き来したままです😊

私の感覚ではこの貯金が減って行くと『お金がない』という感覚です😥