※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が不規則な場合、排卵日を知るためにはどうすれば良いでしょうか。早めに妊娠を希望しており、毎日中出しするか排卵検査薬を使うか迷っています。排卵検査薬の結果が出てから行為をしても妊娠の可能性はありますか。

生理周期がバラバラで排卵日を知る時なにをしたら良いですか?
早めに妊娠したいので、今月本気を出したいと思ってます。
2日に1度毎日中出しか、排卵検査薬を使って排卵日付近のみやるか、どっちが可能生上がるんですかね?
そもそも排卵検査薬って、線が出てから行為でも間に合うんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順もちでクリニック行ったら排卵不順と言われました。
個人的にはクリニックに行くのが早い気がします😭!
排卵確実に毎月してるのであれば排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が来てても排卵してないって事はあるんでしょうか??

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるみたいです。
    実際私も周期が30~40日ぐらいだったのでずっと生理がこないわけじゃなかったのですが、排卵してる月としてない月があると言われました😢排卵してなくても生理のように出血するから自分じゃ分からなかったのかもと言われました😭!

    • 3月6日
mi

基礎体温計が1番でした!
生理不順+排卵障害で、周期が25~41日だったので排卵検査薬はもったいなさ過ぎて、、

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬と基礎体温の併用がいいです。
ただ、基礎体温もストレスになりますし参考程度が良いとも言われているので、確実なのは病院です

はじめてのママリ🔰

本気なら基礎体温測定と排卵検査薬と2日に1度の行為を並行でするのが1番可能性上がるかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温測定って、あれ何のためにあるんでしょうか?体温が上がったらタイミングを取るって感じですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温が低温期と高温期で2層にならなければ、そもそも通院しないと妊娠が難しい可能性があります。
    体温が上がったら排卵済みなので、タイミングは一旦お休み期間で良しと判断できます。人によっては排卵直前にガクッと体温が下がったりするので、タイミングをとる目安になります。
    思いつくのはこんな感じです🤔継続して測定することに意味があると思います!

    • 3月6日