※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳時間や排泄の状況についての質問です。母乳が減ってきた場合、普通のことですか?

授乳時間左右5分ずつまたは
7分8分など長くても15分です
短いでしょうか?

二時間くらいで次おっぱい
おしがります。
おしっこは授乳前にかえる
オムツに毎回してます。
うんちも数回してます。

また一ヶ月になったあたりから
おっぱいはらなくなってきました。
母乳でなくなるのでしょうか

コメント

ゆゆ

昼間は2時間置きとか普通にあげてました✨
時間も同じくらいだったはず…
自分から口を離すときもあれば、寝落ちておしゃぶり状態のときもありました☺
口を離してすぐぐずる時は追加で授乳してましたが、そうでなければ次欲しがるまであげませんでした!

私も1ヶ月頃からあまり乳張らなくなりましたが、昼間は2時間おきなのでほぼ張りません🙆🏻
夜中は5時間空いたりするのでそうすると少しカチカチになります笑
赤ちゃんの飲む量と作られる量が見合ってきているのではないでしょうか💕

まい

張るからおっぱいがでるわけではありませんよ。
張らなくてちゃんと飲めているなら、需要と供給のバランスがとれてきたんではないでしょうか?

私の1日の授乳回数は15回前後です。
一時間や三時間あいたりとまばらです。母乳は消化がよいので、欲しがればあげて大丈夫です。

時間も左右1クール5分~8分以内です。

うちの娘は30分でも1時間でも吸ってました。。
母乳はたくさん出てたんですけど、長時間の授乳に耐えられなくて混合にしました!!

差し乳になってきたんじゃないでしょうか?😊

くま

おっぱいは最初の数分が一番出るらしいので、特に短くは感じないですよ。
間隔もそんなものではないでしょうか?

張らなくなったのはおっぱいの生産に身体が慣れてきたのかなと思います。いわゆる差し乳というやつでしょうか。ちゃんと出ると思いますから、安心してください!