※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、病院の予定日と自分の計算が3.4週ずれており、出産予定日に疑問を持っています。病院の先生も適当な検診で、ビックベビーの可能性も懸念しています。

現在33wの2人目妊娠中なのですが、
検診のたびにベビーが3.4週大きいのですが
同じような方やっぱり早く産まれましたか?

自分で最初に計算した出産予定日だとだいたい
検診のときの大きさも週数通りなのですが、
病院で出された予定日だと毎回3.4週ずれて
いるのですがやっぱり病院は正しいんですかね?笑

自分の計算だと現在
36w4d
病院で言われた予定日だと
33w0d

予定日も自分の計算だと7月28日あたりなのですが
病院で言われた予定日は8月22日と1ヶ月近くズレます。笑

ちなみに急にベビーが大きくなったわけではなく最初の検診からこんな感じです!
なので生理予定日や大きさから考えてもなぜこの予定日なんだろうと不思議でたまりませんでした。笑
そしてそこの病院の先生がかなりのおじいちゃんで正直検診も毎回適当というか速攻で終わります。笑
アルコール中毒だとかの話も…笑

このままいくと8月予定日だとしんじられないぐらいビックベビーが産まれると思うのですが…笑
また、旦那の出張の関係もあるのでいる間に産まれてほしいし予定日も曖昧だと自分の心の準備もできません(._.)

皆様はどう思われますでしょうか?(._.)笑
同じような経験した方も是非お話お聞かせください!
批判などはいりません。よろしくお願いします。

コメント

ミニー

その思いをそのまま先生にぶつけて聞いてみたらどうでしょうか?😊
私も週数についてアレっ?って思った事があり、確認しました!
可能なら他の医師に診てもらうのが一番だと思います✨
その週数の差はさすがに不安すぎます😆💦💦

• みぃ

みぃ

通っていた病院の先生が末期の癌みたいで転院させられてしまって、違う病院にうつったのですがもう9ヶ月ですし予定日が今更変わることはないと言われただけでした😥
    やっぱりこれだけの差は不安ですよね(;_;)

• 7月4日
みーたろ

私の予定日も8月22日です!でもその週数間違えでわ?😵先生に聞いて見た方がいいですよ😊

• みぃ

みぃ

予定日一緒ですね😳❤
    転院して転院先の先生に聞いたのですが予定日が今更変わることはないと言われただけでした💦
    みーたろさんのお子さんは週数通りの大きさですか?😳

• 7月4日
  • みーたろ

みーたろ

こんばんわ😊
    今日検診で1940㌘で週通りの大きさみたいです( ఠ͜ఠ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( •̀ᴗ•́ )/

• 7月5日