※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
子育て・グッズ

やんちゃな男の子に対応する方法について相談です。

支援センターで…
すごくやんちゃな男の子2才ぐらいの子がいます。

その男の子は誰に対しても乱暴で、おもちゃを無理矢理取ったり、振り回していたり、他の子を突き飛ばしたり、いつもなにかイタズラしながら走り回っている感じでした。

その子のママは他のママと話してばかりで子どもの事は全然見ていません。

今日まだ歩き始めの息子からおもちゃを無理に奪い取り、ドンっ!と突き飛ばされ息子はギャン泣き。

その男の子はシラーっとどこかへ行ってしまいました。

そんな親子への対応はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

ゆークン

やんちゃな男の子のしつけができてませんね。私ならわざと聞こえる声で
自分の子に大丈夫?ケガしてない?痛かったねー
と言いますが
やんちゃな男の子の母親は自分の子を全然見てないし監視してないんですよね(^◇^;)

• チャップリン

チャップリン

そういう親はいつまでも自分の子をしつけしないで、余計やりたい放題やっていきそうで困ります(-_-;)

周りのママもドン引きしてる人が多く、そんな状況に気付かないのも痛い感じです(ー_ー;)

• 7月4日
ひろ

支援センターの方は
なにも対応されないんですか?(*^^*)

• ひろ

ひろ

あ、絵文字が間違えました…(T_T)

• 7月4日
  • チャップリン

チャップリン

年齢別でクラス分けしてあるのですが、1クラス25人もいて先生もみんながみんな把握できてない感じで、危険な時だけ子どもに穏やかに優しく言うだけでした(^o^;)

• 7月4日
  • ひろ

ひろ

基本的なマナーは守ってほしいですよね(;_;)

叱られたことがない子なのかなぁ…(T_T)
    息子さんはケガなかったですか(;_;)

こらっ!って、
    叱ってやりたいですね…(T_T)

• 7月4日
  • チャップリン

チャップリン

そうなんですよね(>_<)

あまりひどいようだったら
    担当の先生にも伝えてみようと思います。

うちの息子は
    おもちゃが取られた事が嫌だったようでそれでしばらくグズっていたのですが、ケガは全くなく、大丈夫でした☆

ありがとうございます✨

• 7月4日
もふもふ

その子の母親も見てないということなら、私だったら「あ、あの子来そうだな」と思ったら事前に阻止しますね!じゃないと、やりきれない気持ちになります💦

• チャップリン

チャップリン

そうですね。

次回からはそうしようと思います(^^)

• 7月4日
まち♡

先生?保育士さん?に言います。
あの子が突き飛ばしてきて、前から危ないなーとは思ってたんで、お母さんにもっと見るように伝えてくれませんか(^◇^;)
と。
困りますよね〜
うちもねんね期赤ちゃんのコーナーに走り回る子が来て、平気で布団の上走ってます。
そしてお母さんは「赤ちゃんの場所だよ〜」と言いつつ、回収もせず、怒りもせず、謝りもしません(笑)
そういう教育なのかも分かりませんが、せめて家の外ではもう少し常識を考えてくれって思います😂

• チャップリン

チャップリン

そうですね。

周りのママ達もドン引きしてる雰囲気もあったので…(^o^;)

あまりひどいようだったら、
    先生に伝えてみようと思います。

• 7月4日
り

私もこの前同じような体験しました、、、
3、4歳くらい?の女の子が0歳児用のおもちゃをもって走り回ってて、転んだ拍子におもちゃが飛んできて娘の顔をかすめました。その子も何もなかったかの様にどこかへ行き、お母さんも見てるのに何も言いません😭
更にはお母さんがボールプールのボールを女の子に投げて外に散らばしまくってて、、、
他のお母さん達は見て見ぬ振りって感じでした。
私もどうしていいか分からずそっとその親子から離れた場所に移動して遊びました(´・ω・`)
ビシッと注意できたらいいんですけどなかなか難しいですよね😨💦

質問の答えになってなくてすみません🙇

• チャップリン

チャップリン

同じような経験、
    同じような思いをされたんですね(>_<)

私も今日は自分の子にやられてしまったので、注意したかったのですが、注意できず…、その分余計イライラ、モヤモヤしちゃうので辛いですよね(>_<)

そういう親子はどこでも迷惑かけて、周りからは冷たい目で見られたりうざく思われる事も多く、ある意味そんな事に気づけないのも可哀想なのかなっとも思うようになりました。

自分はそうならないよう、気をつけていこうと思います‼

• 7月4日