※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について不安です。同じ月齢のお子さんのミルク量を教えてください。

6日で2ヶ月になる息子です❤️
初めての完ミで不安いっぱいです(^_^;)
いまミルク量1日トータル700前後で、体重がだいたい4,500㌘だと思うのですがこの量って多いのか少ないのか…?(◎-◎;)

吐き戻しもなく、足りなくて泣くとゆうのもない←たぶん。と思います( ̄▽ ̄;)
同じぐらいの月齢のお子さんお持ちのかた、どれくらいあげているか教えてください(ノ´∀`*)
その子それぞれだとは思いますが、不安解消のために…f(^_^;

コメント

ねじまきどり

2ヶ月と5日の女の子約5000グラムです。うまれは2950グラム。
うちも同じ感じです。

1回120前後で1日6回なので、トータル700くらいです。
昼間はだいたい三時間おき、夜は19~21時あたりに飲んで夜中1回で、朝8じ前後と空きます。

今までは1日7回でしたが、夜中に空き始めたので1回減りました。

140作ってるのですが、飲めて130。
1ヶ月のときより、実質減ってます😖
私もすごーく気になるのですが、お腹すいて泣くし、うんちオシッコでてるから不安な中、納得してます。

お腹すいたーって思い切りなくくせに、これだけしか飲まないのかよっ!て毎回思います😅

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    うちは1回140を5回でトータル700です(^_^;)
    4~5時間おきぐらいで、さいきんは20時21時ぐらいに飲んで朝5時6時ぐらいに飲むので1日4回になる日もあって700いかないときもあります(;・∀・)

    寝太郎なのかもしれないです笑っ
    おしっこは大量にでて、うんちは2~3日に1~2回なので親に似て便秘体質なのかも😓

    • 7月4日
mi-yui.mam

先週、市の赤ちゃん訪問がありました。その時に、4270gだったのですが、保健師さんに、「このくらいの体重なら1日あたり600〜700でいいですよ。」と言われました。なので、大丈夫じゃないでしょうか(^^)

私自身、ミルク量に関して不安ばかりで、これでいいのかなーと悩んでるところです(^◇^;)2週間健診の時も1ヶ月健診の時も体重が思ったより増えてなくて指導を受けたので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)