※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

2カ月の男の子が体重7キロで、母乳を飲ませすぎて乳腺炎に悩んでいます。娘のときは同じように大きくなった経験があり、母乳を欲しがるだけあげるのは良くないのでしょうか?

今、2カ月の男の子を育てているのですが体重が既に7キロあります💦
生まれたときは、3409グラムで少し大きめではありました。

1カ月健診のときには、4900グラムあり小児科の先生から少し増えすぎだから母乳をあまり飲ませすぎないようにと言われました。

でも、私の母乳の出が良くて、飲んでもらわないとすぐに乳腺炎になってしまいます😥
息子が生まれてから、乳腺炎に5〜6回なっています💦
乳腺炎になる度に悪寒と高熱が出る為、早く詰まりを解消したくて、いつも以上に頻回授乳をしてしまいます💦

娘のときは、母乳はいくらでもあげてもいいと言われていたので、欲しがるだけあげていました。
そのせいなのか、やっぱり娘も常に大きめでムチムチでした😅

母乳だからといって小児科の先生が言うように、欲しがるだけあげるのは良くないのでしょうか?

コメント

ローラ170❤️

息子も完母でビッグです!
3500グラムでうまれ
1ヶ月で5100グラム
2ヶ月で6400グラム

大きくて心配になりますが、母乳は飲むだけ与えていいとどこに行っても言われます(´・_・`)なのであげてますよ〜

先日熱がでて飲みが悪かったので、飲まないより飲む方がいいや〜と改めて思いました*\(^o^)/*

ましゅまろ

うちも同じくらいビックです!
特に制限するように言われてません。
母乳は欲しいだけあげてます(^^)
もう少ししたら胸の張りも落ち着いてくると思いますが、あまり辛いようだったら軽く搾乳もありてますよ!
でも飲んでもらうのが一番楽ですよね〜