※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

初マタの39w、子宮口が固い。帝王切開の可能性も。スクワットで子宮口柔らかくなるか?経験者いますか?助言をお願いします。

39wに入ったばかりの初マタです( ˙ᵕ˙ )!
今日の健診でも子宮口まだ固いままだねー、赤ちゃんは少し下りてきてるんだけど。でも何が起こるかわからないから準備はしといてね。
と先生に言われました💡
来週まだのようなら帝王切開するかもしれないと言われ、少し焦ってしまってる自分がいます。
こんな感じでも次の日くらいに陣痛などきて出産された方いらっしゃいますか?
子宮口柔らかくするには、やはりスクワットとかが有効なんでしょうか?
アドバイスください(´・・`)

コメント

minmin

あたしは予定日前日の検診でそう言われた4日後に出産しました!
とは言えその日の朝におしるしはきてたのですが、、、
陣痛が来たと思って病院へ行ったら子宮口1.5cmしか開いてなくて丸一日前駆陣痛で陣痛室にいて本陣痛が来ても微弱陣痛でまだ2cm、、、泣きながらヘロヘロになってたのでバルーンと促進剤使いました😱
子宮口が開かなくて長時間だったので本当に辛かったです💦
なのでスクワットしたり歩いたり階段昇り降りはしといた方が良いです!
あとあぐらかいて骨盤広がるようにしてました笑

ちーず

私はそんな感じで健診の次の日に陣痛がきてその次の日に出産しました(*´▽`*)

とにかくお腹を張らせた方がいいみたいなのでスクワットと踏み台昇降をめちゃくちゃやりました!笑
腰痛がひどくて階段昇り降りができなくて、踏み台ならなんとかできたので(;>_<;)

あと体を冷やすと子宮口がとじてしまうこともあるみたいなので、冷やさないようにしたほうがいいと思います♡
予定日過ぎてアイス食べてたら助産師さんに怒られました!笑

あー

同じくらいの時期に健診で、まだ固いねって言われて、内診グリグリやられました!でも全然兆候なく。次の健診が予定日前日で、病院に行く準備をしてたら、おしるしがあり、いきなり陣痛きました!!すでに5分間隔くらいで、焦りました💦💦初めてなのに、こんなに急にくるのか!と…😭💦
本当に何があるか分からないので、準備しておいたほうがいいと思います!
私は特に気にして運動とかはしなかったですけど、20分くらい散歩と、家事をゆっくりこなすくらいでした!
友達はスクワットしまくったら、破水したと言ってました😂💦
無事に産まれますように☺️🎵