※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んでうんちをし、その後機嫌が悪くなりました。ミルクを早く飲ませたため胃に負担がかかったようです。同じ経験の方いますか?

9時頃にミルクを飲んで、その後うんちして11時前におしゃぶり咥えさせてもオムツかえても抱っこしてあやしてもギャン泣きされました😭。
ミルクなので3時間くらいあけなきゃと思っていたけど息子に負けて2時間くらいでミルク飲ませてしまい、胃に負担がかかるのもわかります😰😰。
同じような経験の方いますか?

コメント

r♡ymama

欲しがったらあげてください!
病院によっては違うかもしれませんが
欲しがったら全然あげてね!と言われました

  • あい

    あい


    ミルクでもですか✨?

    • 7月4日
nana

ミルクでも母乳でもなにをしてもダメな時はわたしもあげてました😊
泣くことでまたお腹が空いたり喉が乾くみたいです(笑)

  • あい

    あい


    ありがとうございます😭
    暑いから喉が乾いたのもあるのかもしれませんね!

    • 7月4日
りそあ

うちは、そういうときは白湯をあげてごまかしたりしてましたよ〜
白湯でごまかせないときは新生児から飲める麦茶かほうじ茶とか。
どうしてもミルクあげちゃった時は、次回のミルクをちょびっと減らしたりしてました!
1時間くらいの差はしょうがないと思って、あまりきっちりしすぎなくて大丈夫ですよ!

  • あい

    あい


    次のミルク量少し減らしてみます😊!
    だいたい3時間!ってずっと思ってたのできっちりしなくて大丈夫って言われて安心しました!

    • 7月4日