※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ー たん
妊娠・出産

24週の検診で、赤ちゃんの体重が585gでした。赤ちゃんは元気そうで、動くのに20分かかることが多いです。育ち方が心配ですが、大丈夫でしょうか?

先日24wの検診にいったとき、あかちゃんの体重が585gしかないと言われました。先生は健康そうだし、大丈夫だと思うけど、あかちゃんが10回動くのにどれくらいかかったかメモして。と言われました。これからあかちゃんちゃんとおおきく育ってくれるのか不安です。初めての妊娠なので余計に心配です。😥💧ちなみに、あかちゃん10回動くのに20分もかからないことが多いです。大丈夫ですか?

コメント

ゆん*

24w時点では690g程ありましたが、うちの子も現在やや小さめで推移しています。
私も里帰り先の病院で24w~胎動チェック表を書かされています✏️
20分で動くなら大丈夫だと思いますよ😉
うちの子はタイミングもあるでしょうが、10分くらいでドドドッと動くときもあれば30分経っても「あれれ?」ってときもありますし✨
全く動いてないわけではないですし、大きくなるのもまだまだこれからですよ😊

🔰はじめてのママリ🔰

やや小さめですが、胎動もしっかりしてるし大丈夫だと思います。
うちの子は10回動くのに3~40分以上かかることが多かったのですが、病院でも助産師さんたちに「よく寝る子ね~(笑」とよく笑われてました。。
心配もあるかと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげていいと思います。