※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
家族・旦那

元々趣味で楽しんでたネイルを実母に、私にもやってとずっと言われ続け…

元々趣味で楽しんでたネイルを実母に、
私にもやってとずっと言われ続けてプロじゃないし人にやるの怖いからと何度も断ってましたがある日、
うちにアポなし押しかけてきて、そこから毎月ネイルをしてあげるように、、、
もちろん趣味の範囲で、実母相手なので代金を貰うなどもしてませんでした。
ですが、段々と要求が難しくなり出来ないよって伝えても簡単だからやってみてとか、悪阻中だから長時間はしんどいと伝えてるのに前回と今回とやってきて私の体調など一切気にかけてくれませんでした。
正直、娘だからってお金もかからなくネイル出来るから都合良く使われてるなって感じです。
3番目が自宅保育なので、おんぶしながらネイルするとかザラにありました。
せめて悪阻が落ち着くまではお店に行くとかして欲しかった。

産後2人自宅保育になってもこの様子が変わらなければ、冷たいかもですが、もうネイルしてあげるのをやめたいです。


皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の子によくなさそうだから辞める!って言ってやめて、産後は忙しいから辞めた!っていうのはどうですか?
お金も渡さず非常識ですね🥲

はじめてのママリ

ネイリストさんでも妊娠初期から安定期まではお休みする方もいるくらいなので、趣味でやっている方なら尚更休んだ方がいいかと思います😭
医師に「お腹が張りやすいから横になる回数を増やして」と言われたと言って、親が来ようがやらないようにしたらどうですかね?

なんだかんだ言いながらもやって差し上げているから、来ればやってもらえると思っているのかもですね💦あとは材料費もタダではないため2000円くらい取ると言っても良いかと思います。

はじめてのママリ

「もうやらない」を貫きます!!

私は口が悪いので、「材料費も払わない、妊娠中の娘の体調も気遣わないなんて、お母さんにはがっかりした。もうバカらしいからお母さんにはネイルしない」って言います😂母親が怒っても拗ねても気にしないです✨