※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

双子妊娠中で26週の検診で2人とも900gを超えていました。普通より大きいと言われ、不安です。26週での赤ちゃんの重さについて教えてください。

双子妊娠中です。
26週の検診で2人とも900gを越して居ました!!
大きくなっていて嬉しいですが、先生や看護師さんから、大きいねと言われました!!
単胎ではこれくらいが普通みたいですが、双子だと赤ちゃんももう少し小さめなことが多いみたいなんですが、双子妊娠中や出産したママさん、26週くらいで赤ちゃんの重さはどのくらいでしたか??

コメント

おピー

私確か27週で1000gありました😂
同じく、単胎サイズです!

昨日35w4dで一人2600、もう一人2300でした☺️
これもほぼほぼ週数通り(単胎と同じ)だと思います😂
誤差もあると思いますけど出産までにどのくらい大きくなっちゃうのかと…💦(笑)

  • おピー

    おピー

    ちなみに私は二卵性です(*´・ω・`)b

    • 7月4日
  • あーゆ

    あーゆ

    ありがとうございます😊
    わたしも二卵性です!!
    では今すでに5000gくらいのお腹とゆーことですね?😳
    キツそうですね😳
    でも元気な証拠でうれしいですね!!

    • 7月4日
  • おピー

    おピー

    子供だけで単純に5000ありますね(笑)
    どおりで重たいわけだなぁ😂😂

    寝てるのも座ってるのも立ってるのも、なにするにもしんどいです(;・∀・)
    1回横になるとだるまのように起き上がれないですよ(笑)
    そうですね❗順調に元気に育ってる証拠ですね😊❤️

    • 7月4日
まりも☺

私なんて、26週で片方は900でしたが、もう片方1160ありました。。

先生は大きいとか、小さいとか言わないから分からないけど、大きいってことですね( ノД`)…

ただいま、32週ですが、めっちゃお腹大きいです😅

  • あーゆ

    あーゆ

    ありがとうございます!!
    1000g超えてるとは、とても大きいですね😳!!
    この先どこまでお腹が大きくなるか不安もありますが、頑張りましょうね❤️

    • 7月4日
  • まりも☺

    まりも☺

    あと一ヶ月もお腹にいたら破裂しちゃう…って本気で思います。。笑

    あーゆさんも頑張ってくださいね(* ´ ▽ ` *)ノ元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 7月4日
  • あーゆ

    あーゆ

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
deleted user

うちも二卵性で26wで1000gありました\(^^)/
うまれたのは37wで2500と2700でしたよ♪♪

  • あーゆ

    あーゆ

    5000越えじゃないですか!!大変でしたね😫覚悟しときます!ありがとうございました!!

    • 7月4日
みるく

こんにちは(^ ^)
私も明後日検診なので
どうなるか楽しみなところです♡
前回標準サイズでしっかり大きいと
言われたので、きっとあーゆさんくらい大きいはずです(*´pq`)
お腹はもう単体妊娠の臨月並です笑

週数同じ双子ちゃんなので
まだ体重分からないのに
嬉しくて思わずコメントしちゃいましたෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

  • あーゆ

    あーゆ

    わ、ほんとですね💜わたしは明日には27週になりますが、同じくらいで嬉しいです🤗お互いに元気な子を産みましょう💗

    • 7月4日
みみみ

26wの時、2人とも1000g超えてましたw
生まれた時は2660gと2748gでした✨そして、胎盤が1.4kgあって、助産師さん達に驚かれました(笑)

りんか

私も900ぐらいありましたよ!
成長する時期なので、お腹も出てきました(笑)
小さいよりはいいかなぁと私は思います(*ˊ˘ˋ*)♪

Mari2b

33週 3日 昨日の検診で 2330 , 2200でした。毎回、先生に大きいねって言われます。
再来週から管理入院なんですが、私の方が保つのか不安です。