※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃϵ( 'Θ' )϶
家族・旦那

経済的に不安はあったけど3人目出産された方もしくはこれから作ろうとさ…

経済的に不安はあったけど3人目出産された方
もしくはこれから作ろうとされてる方おられますか?!

我が家は余裕があるわけではないですが
4〜6年後に3人目が欲しいなと考えています!

同じような方の意見が聞きたいです!
すでに3人出産された方は実際経済的にどうなのか等差し支えがなければ教えていただきたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

deleted user

不安要素言い出せばキリがないです💦
ちょうどリーマンショックの頃その影響で旦那の会社が傾きかけて家計的にもどん底でした…
なんとか持ち堪えてくれて、今では30代半ばの平均年収くらいはもらえてるのかなと思います。
決して余裕があるわけではありません。
でも人並みの生活は出来てます♪
その当時は3人目欲しくても望めない状況でしたが、やはり諦めきれなくて去年6年ぶりに出産できましたよ😊
ずっと専業主婦させてもらってますが末っ子が幼稚園入ってから少しづつ働こうと思ってます。

  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    コメントありがとうございます✨
    3人目出産できてよかったですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    貯金はできていますか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月々は厳しいんですが、夏と冬のボーナスでで出来てます😊

    • 7月4日
  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    そうなんですね✨
    我が家も子供が3人になるとそうなると思います!
    諦めず3人目出産されてよかったですか😊?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんよかったですよ😊
    誰より旦那が1番喜んでくれてます♪
    末っ子産んで幸せだなって思える事が増えました✨

    • 7月4日
ママン

まさに今、経済的に不安定ですが三人目の出産を控えています😅
旦那が義父のところで働いているのですが、「絶対仕事は切れないから」と言って3ヶ月後の先月、2週間も仕事が切れていました。
先日、「もう、仕事は切れることは絶対ない」と言われましたが、信用ができないので産後1週間で仕事をする予定です。
子どもが可哀想、自分の体が元に戻ってない状態なのに…と言われるかもしれませんが、子どもを育てるということはこういうことではないのかな?と思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい。
    産後8周まではお仕事できませんよね?
    できるとしたら雇う側が違法かと思うのですが大丈夫なのでしょうか?

    • 7月4日
  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    お身体に気をつけてくださいね😢
    子供の為なら頑張れますね!!!

    • 7月4日
  • ママン

    ママン

    夜の仕事なので(ダメだとおも思いますが…)昼間の仕事は保育園に入れない限り無理なので…

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか…
    無理せずに、今は元気な赤ちゃん産む事だけに専念して下さいね😊

    • 7月4日
  • ママン

    ママン

    ご心配ありがとうございます♬
    そして、そこまで経済的に不安定なら子どもを産むなと思うかもしれませんが、せっかく授かった命なのでとりあえず今は元気な赤ちゃん産んで、そのあとは子どものために頑張ります♬

    • 7月4日
  • ママン

    ママン

    ありがとうございます♬
    経済面は旦那で無理だったら自分が働けばいいという男っぽい性格なので…笑

    • 7月4日
  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    わたしもママンさんと同じ考えで
    共働き正社員です😂
    お互い頑張りましょうね✨

    • 7月4日
ピク

うちは超ギリギリです(^_^;)というか、私が今育休で働いて無いのでマイナスな感じです(-_-)二人目までは考えてましたが、双子でまさかの三人目です(^_^;)まだ小さいので何とかやってますが、大きくなったらどのくらいかかるか未知数です(^_^;)でも多分何とかなります^_^何とかします!

  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    わたしも今育休中でまだ1回目の育休手足が入ってないので
    貯金を崩してる感じです😂😂
    まさかの双子ちゃん!可愛いけど体力的にも大変そうです😭
    産んでしまったら何とかするしかないですもんね💪🏻
    コメントありがとうございました💓

    • 7月4日