※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が少なく心配です。病院に行くべきでしょうか?検診まで待っても大丈夫でしょうか?

妊娠34週初マタです!
昨日の夜中から胎動が少なく感じます💦
今も全くない訳ではありませんが、いつもよりも弱くて少ないです😣😭
夜中起きた時に胎動がなくて心配になり、少しでも動いたのを確認してから寝ました。
今朝もいつもなら、うにょうにょと動くのにアレ?みたいな感じで、、、
胎動カウントしてみて、30分以内には10回ありましたが心配になってしまい😞
病院に行ってみた方がいいんでしょうか?
7日に検診なのですが、その時でも大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

久しぶりのママリ

気になったら病院に電話して指示を仰ぐのもいいかもしれないですね🤔

わたしも胎動少なくて心配して胎動カウントしてもいつもより時間かかったので・・・心配して一応病院に連絡してみましたが赤ちゃんの寝てる時間がはっきりしてきてるのもあるから差があって当然だよ~とのことでした😁うちの産院では2時間で9回以下の場合だったらすぐに連絡して下さいと言われてます。

• みかん☆

みかん☆

朝とか夜に特に激しかったのですが、最近は昼間もやんちゃだったので😣💦
    何度か胎動カウントしてみようと思います!
    うちの産院では1時間で10回以内なら連絡してと言われました!

• 7月4日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

あとは胎動ばかり気にしてるとなかなか赤ちゃんも緊張して動かない時もあるみたいですよ😣わたしも気にしすぎるとなかなか動いてくれない時があります(´ω` ; )胎動カウントするならば気にせずにゆったりとした気持ちでカウントすることをおすすめします🤰

• 7月4日
  • みかん☆

みかん☆

そうですよね💦
    あまり気にしすぎないように、他の事をやっておこうと思います😄
    昨日の夜中から、左のお股あたりの骨?が痛むんですが、何か関係ありますかね?😥

• 7月4日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

全く動いてないわけではないので大丈夫ですよ😊ついつい気になっちゃいますよね~😭。わたしも同じなのでお気持ちわかります!!

胎動とは関係ないと思いますよ🤔
    後期になるとわたしもちょくちょく痛いことがありますが気にしてないです😅(笑)

• 7月4日
  • みかん☆

みかん☆

ありがとうございます😭♡
    全く動かなくなったら病院に行こうと思います!

これから色々痛み出てくるんですかね😅
    気持ちを楽に過ごしておこうと思います!

• 7月4日
さくら

妊娠も後期になっておなかが降りてくると胎動感じにくくなると聞いたことあります☆

• みかん☆

みかん☆

お腹降りてきたんですかね💦
    降りてきたらそろそろって事ですよね?!
    まだ早い気が、、😱
    昨日の夜中から足の付け根の脇の左の恥骨?あたりが痛んでて、何か関係ありますかね😥

• 7月4日
Lily

めちゃくちゃ私も現在進行形で同じ状況なので
思わずコメントさせていただきました😢!

同じく、昨日から胎動が少なくなったような気がして
めっちゃ心配になりましたが、
胎動カウントしたら30分以内には10回ありました!
そして7日に検診でまだちょっと日数あるので、病院に行くか悩みましたが、
鏡越しに見るとお腹が下がったような感じがしたのと、胎動が前日まで肋を蹴られるほど痛かったのが
ちょっと下を蹴られるので、骨盤に頭がハマり始めたのかな???

全く動かないわけではないので様子みつつ
検診の時に先生に伝えようかなと思ってます💦

• みかん☆

みかん☆

同じですね!
    胎動激しいのも辛いですが、ないのも心配になります💦
    7日検診も一緒ですね!
    そうなんです、まだ地味に日数あるからどうなんだろと思って😣
    明日明後日は仕事で行けないので、行くなら今日だし、、、、。
    あと1日くらい様子見てみようとも思いますが、それで悪くなってたらと不安になります💦

昨日の夜中から恥骨?お股の左の骨?あたりだけが痛いんですが、何か関係ありますかね?🤔
    わたしも全くない訳じゃないのでもう少し様子みようと思います!

• 7月4日
  • Lily

Lily

わかります〜😂肋蹴られまくって
    胎動激しすぎる😂😂と思っていたら
    急に少なくなってかなり焦りました😢

気になって気になってネットで調べまくったところ、
    今の段階で頭がはまってきても
    早すぎることはない(すぐ産まれるわけじゃない)みたいなので
    赤ちゃんが産まれる準備を進めてる段階みたいです😊💦!

前回の検診で、歩くと恥骨辺りが痛むと相談したら、ママの体が出産にむけて骨盤を広げる準備をしてる痛みだそうで
    赤ちゃんも、ママの体も時間をかけて準備体制に入ってるのかもしれませんね☺️

まだお仕事頑張られてるんですね😳!
    無理しないでくださいね☺️

• 7月4日
まあこ

少しでも感じることができるのであれば心配無いと思いますよ☺️
赤ちゃんが背中方向を向いていると胎動を感じにくい事があるみたいです!
私も少なかった時に健診で先生に聞きました😅
全くない場合は心配ですが、少しでもあれば大丈夫だとおっしゃってましたよ😻

• みかん☆

みかん☆

そうなんですね😭❣️
    いつもより弱くて回数も少ないですが胎動はあります!
    わたしは検診の度に、背中の方を向いてるから顔は見れないねと言われてます😅
    あと7日の検診まで何事もない事を祈って様子みます😭

• 7月4日
さくら

今すぐ産まれる「降りてくる」とは違い、でも「もうすぐ」なので降りる準備とでもいいますか(^ω^;)
足の付け根痛いのも関係あると思います。
この頃になると、赤ちゃん下がった分胃の圧迫がましになって食欲増す人も多いそうなので
体重管理要注意になります

あとちょっと、お身体大事にあさってくださいね(o^^o)

• さくら

さくら

あ、すいません
    新しくコメントしてしまいました(^ω^;)

• 7月4日
  • みかん☆

みかん☆

産まれる準備をしてるんですね☺️
    鏡で見ても下がってるのかどうか分かりませんでした😂
    産休で家にずっといると何かしら食べちゃいそうなので、ホント気をつけたいです😭
    ありがとうございます❣️

• 7月4日