※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、母乳で6㌔。太りすぎ?体重教えてください。

気になったので質問させてください(。・_・`。)!!
2ヶ月の男の子を完母で育てています。軽い乳腺炎になってしまい昨日病院に行き息子の体重を測ってもらいました。そしたら6㌔ありすごい母乳出てるんだねと笑われました。出生体重は3322㌘でした!母乳で太りすぎとかありますか?やっぱり増えすぎなのでしょうか?よかったら同じ月齢のママさん先輩ママさん2ヶ月の子の体重教えてください🙇

コメント

ゆき☆

私ではないんですが、
友人が出生時2700gで、1ヶ月検診で4200gでしたよー

るう

同じく長男も次男も完母です(^^)
長男が2ヶ月の時、6kgありましたよー(*^^*)
母乳は太り過ぎとかないみたいなので大丈夫かと思いますよ( *´︶`*)

ちなみに次男は1ヶ月半の現在で6.5kgです( ̄▽ ̄)笑

ほっぺ

出生児3125gで2ヶ月のときは5150gでした!完母です!

6kgだとちょっと大きめサイズですかね💓かわいいじゃないですかー💓

あはらやまな

私の息子ですが、
出生体重3,135g
2ヶ月初め4,810g
2ヶ月終わり5,510gでした!

出生体重は成長曲線ど真ん中でしたが、徐々に下になりつつあります😥

あーちゃん

こんにちは☀
私は生後2ヶ月の女の子を育ててます✨完母です!
2ヶ月なる少し前に病院に行った時に5300ぐらいあったので多分今6キロ近くあります(笑)
出生体重は3200です。私も気にしてたけど看護師さんが母乳は栄養があるきっちゆって褒められましたょ💕

首がまだ座ってないので重たいですよね(笑)

でもムチムチさが可愛いくないですか?😆💕

deleted user

私も完母で育てています。
出生体重が2700g、2ヶ月半で6キロありました。今は増え方が落ち着いてきて7キロ程ですが。
母乳はミルクのように量を調整できないし、このままで大丈夫だと助産師さんから言われました。よく飲む元気な子なんだと思ってます😊
先日の4ヶ月検診でも、母乳だけで栄養状態も大丈夫そうだね!頑張ってるね。と言ってもらえ、子供の成長+ママも褒められたことで上機嫌になってます(笑)

yu

完母です💕
出生児2810g
1カ月4300g
2カ月ちょい前で5500gでした😊

なつき

うちの子も今生後2ヶ月です🐤
出生時2,958g
1ヶ月4,444g
2ヶ月6,360gです😄
どこに行っても丸々してるね~と言われてますが(笑)、助産師さんにも全然問題ないよと言われたので気にしてません😊完母なら大丈夫みたいですよ✨よく飲んですくすく成長してる証拠です💕