※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
サプリ・健康

タバコのアレルギーってありますか?元々アレルギー鼻炎持ちではあるんで…

タバコのアレルギーってありますか?
元々アレルギー鼻炎持ちではあるんですが、
最近、旦那がタバコ吸うとくしゃみが出てムズムズ…鼻水が出ます。
朝トイレでタバコ吸うし長時間だしトイレに換気扇無いのでトイレ行く度鼻かんでます😓
一度、プルームテックで禁煙成功出来てるのでまた購入したいみたいなんですが、どこも売ってないし
前使ってたやつは禁煙した時に知り合いに譲ってしまって😵
なんとか改善方法無いかなぁ…

コメント

あんちゃん

タバコアレルギーという名前ではないですが、タバコに反応してアレルギー症状出ます。
私は職場が喫煙者で、徐々にアレルギーが出てきました。タバコを吸わなくても、その環境にいるだけで鼻水も咳もたくさん出ます。
薬で押さえていましたが、病院通いも大変で薬代もかかるので仕事辞めました。

• コテツママ☆

コテツママ☆

やっぱ影響あるんですねー
    以前は別に大丈夫だったんですけど、最近になってダメになったからか
    旦那もなかなかわかってくれなくて😵

• 7月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も、入社当時は大丈夫だったのでタバコが原因と言ってもわかってもらえませんでした。
    毎日一緒にいる相手ならわかってもらいたいですね。
    アレルギー薬が効けば少しは楽になるかもしれないので、病院で相談してもいいかもしれないですよー

• 7月4日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

そうですね!
    子どもも耳鼻科連れて行かなきゃなので今度一緒にみてもらいます(^-^)
    ありがとうございました!

• 7月4日