※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
家族・旦那

今日は夫が仕事休みで、体調崩している一歳の末っ子とお留守番。私が出…

今日は夫が仕事休みで、体調崩している一歳の末っ子とお留守番。

私が出勤のため身支度をしている間に、子ども達を見ていてもらいました。
そしたら、園グッズ準備をしている上の子達の物を末っ子に取られたため、上の二人が殴る蹴るの大喧嘩。

で、見かねた私が上の二人を叱ったら、「上の子達は、悪くないよー。下の子が物を取ったんだよー」
なんて呑気に言っていて。

ちーがーうーだーろー!
このハゲーッ!!!

お前が、テレビ見てゴロゴロしてる間にトラブル回避できただろうがー。
上の子達の園準備を手伝うとか、下の子がイタズラしないようにサポートするとか、何かしろよーーー!

スマホとテレビと新聞が友達の夫。
家事や育児には協力的だけど、スマホゲームがメインの活動で、合間に育児をする感じ、改善できないんでしょうか…。

家事育児やってくれるだけマシなのは承知なのですが…。

コメント

初ママ💓

うちもそんな感じかと。

ひとつ気になったことが...
「ちーがーうーだーろー!このハゲーッ!!!」ってある議員さんの物真似ですか?笑

• タンタン

タンタン

そうです、某議員さんの罵倒のフレーズが、この時頭の中で鳴り響きました!
    どこの旦那さんも、主体的に育児に向き合う感覚が薄いんですよねー😭

• 7月4日
あんちゃん

物を取られたから殴る蹴るしても悪くないなんて、呑気ですね。
子供より旦那さんの教育が先になりますかね…

• タンタン

タンタン

子ども同士のトラブルを自分達で解決していく中で社会性が身に付くとは思うのですが、我が家の教育方針としては、やはり危険なことは叱っておきたいです。
    『叱る』ということに対する感覚が夫婦間で全く違うので、一度話し合いたいなーと思ってます。

• 7月4日
こだま

スミマセン。
違うところで爆笑してしまいました😆

旦那様も、子供達と一緒に成長してくれるといいですね💦
なんというか、自分がメインでやってるという責任感が足りないのかな。
タンタンさんの補助くらいの意識しかないのかも知れませんね💧

うちも産まれたら旦那様教育しないと😅

• タンタン

タンタン

私、初めてあの議員さんのニュースを見たとき、悪いけど超ウケちゃったんです(笑)。

こだまさん、妊娠後期なんですね❤
    旦那さん達って、育児は妻の領域だから遠慮しちゃう部分があるみたいで。
    お互い、褒めて伸ばして夫の教育していきましょう!

• 7月4日
  • こだま

こだま

そうですね!
    うちの旦那様も立てると喜ぶタイプなので、褒めて伸ばすことにします(*^^*)
    あの議員さんみたいにならないように気を付けます(笑)

• 7月4日