※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
家族・旦那

少し前に旦那の仕事用バッグを息子がひっくり返しチャックが開いていて…

いつもお世話になってます。
少し前に旦那の仕事用バッグを息子がひっくり返しチャックが開いていて中身を息子が漁っていました。
私は家事をしてて気づきませんでした💧

気付いた時にはそこら中書類だらけ💧急いで片付けていると明らかに消費者金融の契約書みたいなのが出て来ました。
彼は結婚前に一度同じ消費者金融から借金しており、彼の親が半分ほど返済してくれて終わりました。
またか、、、と絶望し、昨日夫にそれを出してどうゆうこと?と問い詰めました。

そしたら彼の父〈義父〉に頼まれて一瞬借りて翌月には全額返済終わってるといいました。金額は100万です。
以前彼の借金肩代わりした際に義父も借金して返済したそうで、、、義父の預金から返済してくれたものだと思ってたのでさらにビックリでした。そのせいなのか過去に義父も借金してたのか義父名義ではお金借りれないから俺の名義で借りたとかなんとか、、、

近いうちに義父に直接聞きに行く予定ですが彼が根回ししそうな気がして無駄なような、、、
義父と彼は仲が良いです💧
義母と私は絶縁状態にあります。。。

みなさんならどうしますか?
おそらく返済は彼自身のでまだ返済終わってないように思います。家計に支障が出てないのでこのまま信じてスルーするべきか、、、
ネットで車の部品売ったり前の職場でアルバイトしたりしてなんとかして来たように思います。
その分子どもとの時間が全然なく育児にも参加しないので腹が立ち今回問い詰めました。

拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けたらありがたいです。長文失礼しました💧

コメント

hhh

私なら、借りている会社に
返済が終わっているか電話します。
電話では教えてもらえないのかな……‪‪💦‬

• あきぽん

あきぽん

電話で教えてもらえるんですかね??
    本人確認とかありそうですが、、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ポムポムゼリー

義父さんもどんな理由があったかわかりませんが、家庭がある息子に頼るなんて…😣

新たに借りた100万円を返済が本当に終わったのか確認したいという事でしょうか?

旦那様が借金で家庭の時間がなくなるのは許せなくなる気持ちはよくわかります😣

そのくらい借金は家族を不幸にすると、義父さん旦那様両方にわかってもらいたいですね!

• あきぽん

あきぽん

ほんとそれですよね、、、子供もいるのになぜ??って思います。
    そうです!義父に聞いても口裏合わせされてたら意味ないですが、、、
    ほんと子供もかわいそうで、、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

お子さんもあきぽんさんも可哀想です😫

家庭を持つという事は苦楽を共にする事ですが、これはしなくていい苦労ですし旦那様も義父さんも考えが甘いですよね😫

本当に終わったか確認する方法はありますが、それは旦那様が自分で手続きする必要があったと思います💦💦

個人信用情報というものがあり、今までのお金(借金、キャッシング、延滞情報)が全てわかります!

旦那様にこれを取り寄せてもらえれば口裏合わせを例えしていても全てわかります😣💦💦

• 7月4日
  • あきぽん

あきぽん

個人信用情報初めて知りました!
    試してみたいです!

今週日曜彼は仕事ですが子供2人で義実家突撃してみようと思います💧
    きっと後から彼に怒られそうですが、昨日のことがなかったかのように普通の態度なので私が動かないと彼も何も変わらないと思うので💧
    コメントありがとうございました!

• 7月5日