※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金関係の質問です批判はお控えください😌1月末に仕事を退職し、2月は新…

お金関係の質問です
批判はお控えください😌


1月末に仕事を退職し、2月は新しいところに2日だけ勤務しました。
2月に入る予定だった休業補償はまだ入っておらず、3月中にある支払いとあまれば4月中の支払いに当てようと思ってます。
ですが、足りない可能性が高いです。
3月勤務分は給料日が支払日に間に合わないです。
私の貯金はありません。

足りないと予想される額が3-5万円なのですが同居してる彼に借りるのはありでしょうか?
なしの方は支払いを遅らせますか?一旦金融機関から借りますか?
親は絶縁のため頼れません



借りた分は給料日がくれば返せます。

コメント

ママリ

借りるというか、、退職すること知っているなら、同棲してる相手に払ってもらえないのですか?
生活費なら、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく内訳を決めてる訳じゃないですが、携帯代やクレジット代は自分で払うものだと思ってました💦
    逆に彼が仕事してなくて奨学金とか自分が使ってないお金請求されるの嫌なので😣

    • 2時間前
ひーちゃん

ありかなしか
というより彼に現状を説明して
俺が貸すよとか出すよって言ってくれるなら甘えます。
どうしようもなければ支払いをずらすしかないと思いますが相談って形は取りますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    支払いをずらせること忘れてました!
    1度相談してみます😌

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

同居してるのでありかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

彼は生活を共にしてる方ってことですか?
生活共にしてるなら、お願いしてみます