※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で嫌な人と接する際の対応について教えてください。相手に合わせてしまう自分が悩みです。

みんな職場で嫌な人と毎日会って話す時、どうな対応されてますか?

本音は一切言わずに相手に合わせた回答をしてしまいます。なので嫌いな人からも好かれてしまうのが悩みです。

コメント

はじめてのママリ

この人ほんとに嫌い、どう思われてもいい、仕事に支障ないって人には目も合わせないし業務連絡しかしないです。

仲が悪くなると仕事に支障が出る人には合わせてお話しするし、こちらから世間話振る時もあります。

仕事しに行ってるので仕事できる関係を保ちます。

ままり

基本、他の人に対してもですが、仕事以外の話をこちらから振らないです。

プライベートの話をたまに振られても、ひと言二言返事するだけで。

嫌われない程度に付き合うが私は楽です😊

えと

嫌いな人からも好かれることで仕事が円滑に行えるなら、わたしも相手に合わせた回答をします。
そして旦那に愚痴ったり酒飲んだりしたストレス発散します🤙