※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

今、妊娠9週目の初マタです。先日、旦那がゴルフを始めたいと言い始めま…

今、妊娠9週目の初マタです。
先日、旦那がゴルフを始めたいと言い始めました。
正直、これからお金かかるし、どんどん大変なことも増えてくるのに…
と思ってしまいました。
職場の仲の良い上司とネットでゴルフクラブのセットを見つけたとか嬉しそうに話す旦那にイライラしてしまいます。
最初は、打ちっぱなしだけ行ってみたい。クラブは買わないからやってみてもいいかとの話だったので、それくらいならと思い許したのですが、話がどんどん変わってきて。
転勤族で、今年度で転勤にもなるので、環境が変わればやらなくなるということと、来年早々には子供も生まれるからしばらくは行けなくなるということは伝えたのですが、買わない理由ならいくらでも言えるだろうけど、友達ともゴルフやりたいと思ってたからと。
大学時代の独身の友達と遊ぶことが多い旦那。
子供が生まれてからも今まで通り遊びに行けると思っていることにイライラ。
まだまだ父親の自覚がないのはしょうがないと自分に言い聞かせながらも、イライラしてしまいます。
心が狭いんだなー。
と日々葛藤です😢
長々と愚痴すみませんでした。

コメント

お金がかかることはなるべく控えてほしいですよね。
産まれて最初の頃はそこまでお金かかりませんが、離乳食〜幼児食になってくると普段の食費ももっとかかりますし‥。

産まれてくるまでは遊ばせるけど、産まれたらそうもいかないから。と私なら言い聞かせます。

• まるこ

まるこ

出産してすぐに転勤になるので、引っ越し費用とかも考えると、本当に余計な出費は控えたいんです😢
    地道に言い聞かせるしかないですよね。
    ありがとうございます😌

• 7月4日
あーちゃん

会社の付き合いで必要なわけではありませんか?
コンペがあるとか。
会社によってはゴルフは付き合い上必須な人もいるので^_^
私の旦那はしたい訳ではないけど付き合い上必要なのでゴルフしてますよ^_^

• まるこ

まるこ

会社の付き合いではないです。
    会社の麻雀仲間とゴルフしにいきたいだけなんです。
    自分が思うように運動して気晴らしできないから、旦那だけいいなぁとうらやましいのもあるんです。
    ありがとうございます😌

• 7月4日
ゆんゆん

接待で必要とかじゃないならやめてほしいですね。
ゴルフはお金持ちのスポーツですよー。お金かかりますもの。もうちょっと父親になる自覚持って欲しいですね!

• まるこ

まるこ

私もゴルフは、お金持ちのスポーツだと思ってました😆
    まだ自覚がなくてもしょうがないと思いつつ、なんかガッカリしちゃいます😞
    ありがとうございます😌

• 7月4日
さつまいも🍠

今の貯蓄を踏まえて、出産へのお金、引越しのお金どのくらいかかるか話し合いをした方が良いのでは?🤔💦
子どもが生まれたら暫くは家にいて欲しいことなども言っておいた方がいいと思います( •᷄ὤ•᷅)

女性は体に宿した時から母親として十月十日かけて母親としての自覚を持てますけど、
男性は生まれてからのスタートになるのでズレがあるのは仕方ないと思ってます😊
のんきな事言ってんじゃねーよ!って思うこともたくさんありますけど笑
不安な事はきちんと話し合っていきましょ!!

• まるこ

まるこ

のん気なこと😆ホント、そう思うことは多々ありますよね…
    話し合いというか、今はやりたくてしょうがないスイッチが入っちゃってるみたいで、何を言っても、やらせたくないから私が文句を言ってるだけとしか思えないみたいです😢
    ありがとうございます😌

• 7月4日
まっこ

お小遣いコツコツ貯めて買えって感じですねぇ。
うちの旦那もたまに打ちっぱなしいく程度だったくせに、同じく転勤族なため転勤する先輩からいらないからとゴルフクラブセットもらってきて…
でもそこまでやりもしないくせに無駄にもらってきて、バッグも劣化しててボロボロこぼれてくるし壁に擦れて汚れるし…

その時に盛り上がったってだけでゴミ増やすな~💢💢💨
と引っ越しのとき捨ててやりました。
そのくれた先輩も処理代かかるから押し付けてきただけのようにしか思えないし…💧

やるなら自分の小遣いでやりくりしろって言って、敢えて資金は出しません…私なら。
というかありません、そんなお金(笑)Σ(-∀-;)

• まるこ

まるこ

奥さんからしたら、デカいゴミを持ってこられた感じですね😞
    転勤族は、少しでも引っ越しの荷物減らしたいのに…
    お小遣い以外渡す気はないですが、そのうちお金ないってキレるんだろうなと思うとめんどくさいです😢
    ありがとうございます😌

• 7月4日
❤︎ まいめろ ❤︎

うちもそうでした💧
はじめは友達と一緒に行ってクラブを借りてやるっていう形だったんですが、そのうち自分のがほしくなって中古ですがフルセット買ってました😅😅

独身の友達と遊ぶというのもうちと同じですが、正直厄介ですよね…。
わたしが妊娠して遊びもゴルフも減ったもののお金かかることはなるべく避けてほしいです💧

• まるこ

まるこ

会社の同僚も独身の友達も誘わないで欲しいって思っちゃいます😢
    みんな男の人たちだからしょうがないのか、それだけいても、一人でも家にいてあげなよって言ってくれる人がいないのかよって思っちゃいます😢
    ありがとうございます😌

• 7月4日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

めちゃくちゃわかります!
    独身の友達はこちら側から見るといいことないように見えますね😅😅

もう少し気使えよって思います!w

• 7月4日
  • まるこ

まるこ

友達の中に、一人だけ子供がいる人がいるんですけど、生まれた時に、大学時代の仲間で赤ちゃん見るために家に大人数で押しかけたみたいで。
    しばらくはやめてほしいと話すつもりですが、うちにも押しかけてこようとするのかと思うと、ゾッとします😞
    女性は、結婚すると色々変わるのに、男たちは私にとってはたちが悪いです😢

• 7月4日
こーちゃん

先に病院代、育児費用(生後半年までとか)とかの計算を一緒にされてみては?
プレッシャーを与えるべきかと😓
旦那さんには初めての育児だから せめて2歳ぐらいまでは、休みの日は一緒に育児して!とか話すべきかと。

うちの旦那も 1人でフラッとお出掛けする趣味があるので、家にいるんだよ!赤ちゃん部屋スペース作ろう!と説得してる最中です。もうすぐ臨月だから言われなくても気づいてほしい…

• まるこ

まるこ

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😆
    やっぱり地道に説得するしかないんですよね😞
    ありがとうございます😌

• 7月4日