※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産から半年が経ち、胸のざわざわや不安、疲れ、苛立ちを感じています。ホルモンバランスの乱れや子育てに慣れないことが影響しているのでしょうか。同じような経験をした方はいらっしゃいますか。

出産して半年が経ちました。これってよくあることでしょうか?
ずっと胸がざわざわして、漠然とした不安や疲れ、苛立ち、焦りのような感情にふとした時におそわれます。

ホルモンバランスの乱れでしょうか?
まだ子育てや新しい生活に慣れないのもあると思います。

キラキラ子育てとは程遠いのかなあ。
子どもは可愛いけど、思い切り可愛がれてはいないのかも。これから仕事しながらやってけるのかなとか、もし障害があったらどうしようとか、そういうことも考えてしまう。

同じような方、そうだった方いますか?
いつまで続くのでしょうか。

コメント

コロ助

ホルモンバランスのせいです!!
勝手に涙が出るなんて当たり前にありました!
キラキラ子育てなんてSNSの人達はあの投稿のために必死にやってるだけで、毎日できるわけありません。
子供は野生児ですから。
最初は泣くだけで寝れないし可愛くないですよ。宇宙人だと思ってました。腹から人間出てくるとかなんで?は?って感じで可愛いなんて思えたのはハイハイとかするようになったり笑ってくれるようになってからでした。母乳ですか?私は完ミにしてピルを飲んでホルモンバランスを安定させたらだいぶ楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます( i _ i )
    やっぱりホルモンが関係してるんですかねえ?😭😭😭
    PMSのひどい時がずっと続いてるみたいな感じで…
    可愛いなーって素直に思えない時、ありますよね、、

    今混合なんです🍼
    いつ頃ピル飲み始めましたか?
    飲み始めてすぐ効果感じましたか?

    • 3月2日
  • コロ助

    コロ助

    ホルモンバランスはまじでキツいです!!!!可愛いなんて思えるの笑ってくれたりするようになってからですよ。逆に1歳でもう自我でてきてイヤイヤだとまた可愛いと思えなくなりますw
    ピルは半年から始められると言われて半年から始めました!
    最初の1ヶ月は吐き気がすごくてしんどかったですがお腹の痛みも出血涼も少なくイライラもなく3ヶ月目からは吐き気も無くなりました!
    旦那にイライラすることは普通にホルモンバランス関係なくあることですが落ち着いたと感じてます!

    • 3月2日