※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害のお子さんが睡眠薬を飲んでいる方で、体重増加についての経験を教えてください。

発達障害のお子さんがいる方で睡眠が不規則で睡眠の質を良くする病院の薬飲んでいる方いますか?体重増えませんか?😭子供が飲むようになって食欲が増え、体重40キロ弱あります😱

コメント

deleted user

ちなみに何を飲まれていますか?
身長はどのくらいでしょうか?
私も発達障害あって睡眠薬飲んでます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    メラトベル飲んでます。身長は138センチです! このメラトベルは睡眠薬ではなく、睡眠の質を良くしてくれる薬みたいです。飲むようになって食欲が増し、体重が10キロ増え約43キロあります!💦医者の先生に聞いたら体重増加の薬ではないって言ってました😭

    • 3月2日
バナナ🔰

息子がASDとAD/HDで入眠困難なのでメラトベルを3歳半から服薬してます。
うちは副作用は出たことないです。
メラトベルの副作用にも体重増加はなかったと思います。
何歳のお子さんで身長がいくつあっての40キロ弱か分かりませんが、お薬を服薬するようになって急激に増えたのであれば1度担当医に相談された方がいいです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じくメラトベル飲んでます。副作用出たことないのですね💦体重増加ではないのですね😰成長期で食欲増えただけですかね😭身長138センチの体重43キロです。見た目もほっそりだったのがぽっちゃりになり、お腹も妊婦さんみたいになりました💦先生に話しましたが、体重増加ではない薬って言われ、結構食べるようになったって話しましたが、薬は変えてもらえませんでした😥

    • 3月2日