コメント
なな
場所にもよりますがフリースクールは寄り添ってくれるところが大半だと思てます!その子のペースで進めてくれますし😌
事業所によってカリキュラムも違うので、ここなら楽しそう!というのを選ぶこともできるのかな?と思います!
あとはみんな似たような悩みや、理由があって学校に行けない子達なので、人の痛みがわかる子が多いと思ってます!
デメリットは出席扱いになるかどうかが難しいところです💦とはいえ義務教育なので卒業はできます
スポンジ
費用が月数万かかる。
学校と連携していないので公的には出席扱いにはならない場合が多い。
特にカリキュラムとかない場合もあるので学力については微妙。
少人数の馴れ合いの中で生活することになるので社会性育むとは期待できない、家にいるより良いと考えるくらいの感じ。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
参考になります。やはり学校が1番ですね。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね
ありがとうございます
子供には合ってるのかなと思います!
逆に学校には行けなくなる行きたくないが増すこともありますよね?
あとは費用も結構しますか?
なな
増しますが、行き渋りの理由が本当に学校が怖いしんどいなら克服も難しかったりすると思います(私が中学ですが不登校してました)そこはお子さんのペースを尊重するのがいいのかな?って思います。行きたいっ!ってなった時は背中を押すくらいの気持ちで!
費用は高いです、私が見たところは月1.2万〜かかったりします😭
息子の為に調べてたので、カリキュラムが豊富だったからというのもあるかもですが、💦