※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ベビーベッドとお布団、どちらがいいか悩んでいます。ベビーベッドは憧れるけど収納に困るかも。写真の半畳サイズのベビーベッドを見つけたけど、お金もかかるし迷います。他のママの意見を聞きたいです。

ベビーベッド買うか
お布団にするか悩んでます....

ベビーベッドは数ヶ月経ったら
邪魔になり物置状態になるよという声もありましたが
ベビーベッドってやっぱなんか
憧れてしまいます笑

半畳くらいのちいさめの
ベビーベッドを見つけたのですが
どう思いますか?

ベビーベット買うとしたら
ベット➕お布団代になりますよね...
お金が...(>_<)笑笑

みなさんどのようにしてますか?
先輩ままさん方の意見をお聞きしたいです!

ちなみにベット候補は写メのものです!
半畳くらいのサイズです

でも、自分たちがお布団だから
お布団の方が、楽ですかねー
悩みますー!(;o;)

コメント

deleted user

私はベビーベッド買いませんでした(´・д・`)親からは使わないけど憧れるの分かるから買ってあげるよ?って言ってもらいましたが

取り敢えず出産して一緒に生活してみてからで良いかな〜と思い
出産退院し、自分の家に帰って生活してみると
添い寝しないと寝ないことが分かりました(´ω`;)

新生児でも隣に人が居ると安心して眠るんだなあとしみじみ思ったのと

買わなくて良かったと思いました。そのお金を他の必要なものに回せたので。笑

はじめてのママリ

私は犬がいるからベビーベッドにしました。そしてベビーベッドと同じ目線のベッドで寝てました!
同じ目線じゃないと心配かなと😅

2ヶ月くらいで、ベッドの横幅でのオムツ替えが難しくなったため、私も子どもも布団にしました!(120×70です)
布団のほうが私的には寝かし付けが楽です!

憧れがあるんでしたら、購入してそのあとは収納スペースとして、ベビーベッドをアレンジするとかもいいのかな?

もけけ

うちは大人がベッドなのでベビーベッド買いました!

短期間しかつかわないという意見が多かったので、ベビーベッドからサークル、収納ラック、デスクに変化するような汎用性のあるものを選びました。サイズは同じく半畳くらいです。

ベビーベッドで寝てくれることもありますが、グズる時は大人のベッドで添い寝することもあります。半畳だと小さくて、もうすぐ生後3ヶ月ですが既に半分以上赤ちゃんでスペース取っているのでもう少し大きくなると使えなくなりそうな予感⚡️

あとやはりお世話する時に赤ちゃんと同じ目線が凄く重要だと思います。大人が布団で赤ちゃんだけベッドだと、体起こさないと赤ちゃんの様子見えないしちょっと大変かと思いました💦

Lthe

今はレンタルもあるので、とりあえずレンタルして欲しいなと思えば買うのでもいいかな?と思います。
うちは夫婦はベッドで子どもは布団でした。
夜中授乳で起きるとき立ち上がるのが面倒で、ベッドからズルズルと降りたりしてました。
今では子どもと私は並んで布団です。

ゆき

ベビーベッドをいただいたので使ってましたが
もしもらってなかったら買う予定はありませんでした☺︎

ちなみにサイズはミニベビーベッドだったので多分写真とおんなじくらいのものだったと思います!


うちの子は背中スイッチなどなくてよく寝る子だったので8〜9ヶ月くらいまでベット使いました⭐️
リビングに置いてあったので昼はベット夜はお布団でした☺︎

周りの友達では
置いたら泣くからベットいらなかったー😭って人の話もチラホラ聞きました、


ちなみに今は子供の服置き場です笑
たまに友達が赤ちゃん連れてきてくれるときは
セッティングして使えるようにしておきます☺︎

必ずしも必要ではないと思いますが
トイレ行く時とか掃除機の間とか乗せて置いたりできたのであったらあったで便利だったなって思います!

なのですぐ決めなくても
生まれてから考えるのも手かなって思います☺︎⭐️

damas

うちはペットいるので使ってますが
ペットがいる、上の子が小さい
とかじゃないと正直いらないです💦
憧れもすごくわかるのですが
ベッドで大人しく寝てくれない可能性もありますし…
その分のお金を違うところで使ってあげた方がいいかなぁって思います🤔💭

❤︎り❤︎え❤︎

私は一か月ちょっと実家に居て布団でしたが、身体の都合上 私 ソファ。ムスコ 布団(隣には実母)でした。
自宅ではベットの隣にベビーベット(おさがり)。
この10ヵ月間 数える程しか使ってないかも。
なぜなら添い乳じゃないと寝なくなったから(´Д`)ハァ…
お布団ならベットは要らないかも。

まい

大人布団で子どもベビーベッドです。初めての子なので買いましたが、布団で添い寝の方がよく寝てくれてかつ楽です。両親に買わせてしまったので勿体無いと思い意地で使ってます(笑)
今も授乳→添い寝→熟睡したらベビーベッドに戻すの作業しました(笑)

あお

ベビー布団にしました❣️
ベビーベッドは夜の授乳の時にいちいち立ち上がって子ども抱っこしなきゃだし、最初の頃はちゃんと息して寝てるかな⁈ってすごい心配しちゃって、ベビーベッドだとそういった確認もわざわざ立ち上がらないといけないとゆう不便さが…
布団だともし寝つき悪い時があっても添い乳もできますし、布団の方が何かと便利かなーとゆうのが私の考えですかね😊✨

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私は実母がベビー布団1式を
妊娠中に買ってくれて
ベビーベッドはどうする?
って聞かれて布団あるし
いらないんじゃない?って言ったら
父親が横から話に割り込んできて
ベビーベッドはあった方がいいって
言い出し兄の嫁の子供にベビーベッドを父親が買ってあげたのを
お下がりでうちの娘の孫に使わせてやれと言い出し兄の子供も5歳、3歳で
もうベビーベッド使わないって言ったのでお下がりで貰いました。
業者に頼んでベビーベッドを
消毒まで父親が頼んで綺麗にしてから
うちの家までトラックで運びました
神経質な父親で、爆笑です

ベビーベッドのマットの上に
母に買って貰ったベビー布団
敷いてます。
ベビーベッドにメリー買って
付けてあげたり
西松屋で買った柵の周りに動物のを付けたりしてベッドを可愛くしたり
私までベビーベッドで
寝たくなる雰囲気になりました笑

友達の子供が大きいと
ベビーベッドはあった方がいいかな…
2人目とか考えてる場合は
あった方がいいと私もおもいました
下にもお尻拭きの箱買いしたものや
赤ちゃんの
色んなストックで買ったものが
収納出来て今はベビーベッドあって
良かったと思ってます

写真のベッドの左にあるのが
柵の周りに付けてあげる
動物の柄とかでベビーベッドが
可愛いなりますよ~

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    取り付けたのがこんな感じです
    動物とかいてベビーベッドが
    保育園にあるような感じに
    なって可愛いくなりました❤️

    • 7月4日
♡

ベビーベッド使ってます❣️
今のところベッドで寝てくれますよ☺
泣いちゃって寝ない時は、抱っこしたまま座って寝てます😂
突然死が怖いのと、自分の寝返りで潰してしまったらどうしようと不安になるのでがっつり別れて寝る方が1時間でも熟睡できます👌

ベッドと布団セットで安くなるやつもあった気がします🤔
あとは70×120を使ってますが思った以上に赤ちゃんくるくる回って位置が変わっているので大きめの方が安心かな?と思いますよ〜
あとはいつまでベッドで寝かせるのを希望してるかによって変わりそうです☺

  • ♡

    あ、あとベッドの高さは実物確認した方がいいです!
    たった1ヶ月で腰やられました(笑)

    • 7月4日
みー

私は、友達から事前にベビーベッドは結局荷物置きになるからいらないと思うよーとアドバイスを受けていて買いませんでした。
ウチはばあばに買ってもらった【ネムリラ】を使っています。
自動ゆらゆらのゆりかごスタイルからイススタイル、傾き調整も高さの調整もできて最高に便利だと思って日々使っているのでオススメです(^o^)