※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

夜泣きをして泣き止まない息子(と私)に対して、うるさい!早く泣き止ま…

夜泣きをして泣き止まない息子(と私)に対して、うるさい!早く泣き止ませろ!って言う旦那、どう思いますか?
腹がたってたまりません。
長くなります。すみません。

今日、珍しく夜泣きでギャン泣きした息子。
いつもなら数分で目を覚まさせて落ち着いたらまた寝てくれるのですが、
珍しくなんだか目を覚ますのにも時間がかかり目を覚ましてからもギャンギャン泣いて、泣き止むのにも30分、40分?くらいかかりました。

汗だくだったので暑かったのだろうと思いエアコンや扇風機にあてて見たり、好きな動画を流してみたり、終始抱っこしてました。大丈夫だよーとか、怖い夢見たんだねーとか、なだめながら
泣かせながらも濡れた服も着替えさせたりしました。お茶あげても飲まないし、いろいろやって
私なりに泣き止ませようと必死にしていたつもりです。

この時、旦那もいちお手伝ってくれようとはしていて、数回、抱っこを変わってくれたりもしました。(1分ずつくらいです)でも息子がすぐに私に抱っこしてと私に向いて手を伸ばしたりするので
結局私が抱っこになるんです。
で、旦那はふすま一枚隣の部屋でタバコ吸ってスマホいじってました。

私は重たい息子をずっと抱っこ。

そうしてると、
いい加減泣き止めよ!
お前の抱っこの仕方が悪いんじゃないのか?
泣いてるのに無理やり着替えとかさせるな!
いつまで泣かせるんや!
泣き止まへんのはお前が悪い!とか
多分うるさくてイライラしたんでしょういろいろ言ってきました。

こっちだって泣き止ませようとしてるのになんでそんな言い方しかできひんの?うるさいって言うなら自分が外にでもいけば?って言うとなんで俺が出てかなあかんねん!って言うし、

あまりに泣くからお隣さんのご迷惑かもと思い、
車に乗せるとすぐ寝る息子なので、
じゃあ、私が息子と車で出ていこうかなと言うと、こんな夜に外に出したら近所中の迷惑やろ!やめろ!って言うしで、
(住まいはマンションで建物の横にある駐車場まで少し歩くからか)

結局、息子も泣き疲れたのか抱っこしていたら、なんとか眠ってくれました。
しばらくはヒクヒクしながら寝ていました。

まだまだ話もできない息子に
泣くな!っていうのも腹がたつし
泣き止ませられないことが私のせいと言うのに一番腹たちました。

なんで私のせい?
私だって常に息子の泣いてる原因なんて分からないのに。
私だってうるさいー!泣き止んでよー!ってイライラするのをこらえて
息子を必死でなだめてるのに。。。
こっちが泣きたいくらいです。

ギャン泣きが長くなるとすぐキレてくる旦那がいやです。
泣くのが赤ちゃんなのに。
なんで分からないんやろ。。。

コメント

みかん

旦那さん、ひどいですね。

今まさにうちも夜泣きがそんな感じにひどくてもう一度寝かせるまで50分くらいかかりました。
だけど旦那も抱っこしたりお茶用意してくれたり大丈夫だよーって言いながらいろんなことしてくれました。

赤ちゃんは泣くものです。母親ですらイライラしてしまうことがあるくらいです。
だからと言って大人がそんな感情的に怒鳴るなんてありえないです。
相手、赤ちゃんですよ?

泣き止まないのは決してお母さんのせいじゃありません。

• ゆっち

ゆっち

みかんさんも夜泣きご苦労様です。旦那さん優しいですねーうちもいちおいろいろやろうとはしてくれるんです。お前のやり方が悪いんや!俺が抱っこしたる!ってなるくせに
    結局自分じゃ無理ってなるとあんな感じで💦
    でも共感してくださる方がいて良かったです。吐き出せてスッキリしました!ありがとうございます😳

• 7月4日
ハルヒママ

男の人ってなんでわからないんでしょうね(。>ㅿ<。)腹が立つ気持ち分かりますよ(^-^)
抱っこして泣き止むなら夜泣きで悩むママは一人もいないって話ですよね(。>ㅿ<。)
泣き止ますことがあんたに出来るのか?あんたの抱っこが嫌だからこっちに来るんだよった言いたい(笑)母親だって同じ人間だから泣き続けられるとイライラもするしなんで泣いてるか100%理解するなんて無理だし(。>ㅿ<。)
ゆっちさんはよくやってますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )キレ返さないだけ偉い(笑)
私は何度もブチギレて「そんなに言うならお前がやれ!!私を頼るな」って泣いてる息子押し付けて旦那を完全に無視したことも出ていったこともあります(笑)私がいたら私が何とかするだろうと思ってるんだろうなって思うとどうしょうもないほど腹が立ってそんな行動に出てしまいます(。>ㅿ<。)

• ゆっち

ゆっち

ほんとそうなんですよねー😢男はイクメン気取るくせになんも分かってないんですよね!
    ハルヒママさんが旦那さんに押し付けて出てく気持ちも痛いほど分かりますw私今日やりかけましたw
    ただ息子を置いていくほうが心配で私はまだやれてません。
    でもいつか分からせてやろうと思ってますw
    共感してくれてありがとうございます。吐き出せてスッキリしました!

• 7月4日
はるくんmama❤️

こんばんは🌙
うるさいとか冗談で旦那も言いますが早く泣き止ませろとかは普通言いませんよね?
ならあなたが泣き止ませて見てよってなります!!
私もイライラしてうるさいとかは言ってしまいますが泣くのは仕方ないですよね!
まだ言葉もわからない子に静かにしてって言ってわかるわけありませんし!
しかも汗かいていたら服を着替えさせるの当たり前ですよね!
旦那さんあんまりわかってないですね💦
しかも車で出て行こうとしたらやめろっては?!ってなりますね。
全然ゆっちさん悪くないですよ!
赤ちゃんは泣くのが仕事って言われてるぐらいなんですからね!

• ゆっち

ゆっち

そうなんです!旦那、普段はイクメンぶるくせに、ほんまは全然分かってないんです!調子いい時だけ任せて!って感じで😟
    まだ夜泣きが完全に終わるわけでもないので、これからも心配だけど、
    私のスタンスは変えずに頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!
    吐き出せてスッキリしました!

• 7月4日
アットン

泣くな‼︎と怒鳴ってすんなり泣き止んで寝てくれるなら
夜泣きで悩む必要ないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
何で泣いてるのかわからないし
泣いている本人もわからないでしょうし
父親としてその言い方は酷すぎますΣ(-᷅_-᷄๑)
本当にうるさいのなら自分が出ていけって感じですね(^-^;

• ゆっち

ゆっち

まじでそうなんですよーお前がマジで消えてって感じでした💦そんな罵声を息子の前で言うから余計泣くやん!ってほんま腹立つんです!
    自分は何十分も抱っこして寝かせたこともないのにねー💨
    共感してくださってありがとうございます!

• 7月4日
ぶひさん

ウチは今生後8ヶ月の子なんですが、昨日の夜から夜泣きなのか?
2時間おきに泣いてきます(>_<)
さっきも40分くらい泣い少し泣きやんでの、繰り返しでした…
なんか親近感わきました💦
すみません💦一緒に頑張ってる方がいるんだなーと…
と言うのも私の旦那もそうです┐(´~`;)┌
冗談で「うるさい!なんなんね!」とか赤ちゃん相手に言います。
たまに強めに「うるさい!」って言うてきた時もあって私キレました(笑)
さっきも「夕方寝たから寝れへん」と言うてたのに子供が泣いてきたらそそくさ寝ましたよ。
あり得ません。寝れへんと言いながら瞬殺!(笑)
なんでなんでしょうね(T_T)
ごめんなさい💦回答になってなくって💦

• ゆっち

ゆっち

夜泣きほんと大変ですよね。わかりますーうちも8ヶ月のころは寝ぐずりがすごくて添い乳でまた寝るんですが、2時間おきとかでしんどかったです💦

そんなこっちが寝不足とか疲れてることなんてお構いなしなんですよね、結局男の人って子供の泣き声で起きたりしないですもん(笑)
    うちもたまに息子にマジギレするときがあるので、ドキッとします💦

なんか似たような方がいるんだと思うとまた子育て今日もがんばれます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日