※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私並にだるい恋愛された方いますか?※長いです。ちなみにだるいのは私の…


私並にだるい恋愛された方いますか?
※長いです。

ちなみにだるいのは私の方です。今となっては本当にすみませんって思いです。

大学時代に4つ上の元カレと4年半付き合っていました。
私にとっては初彼氏でした。
友達優先でかなり彼氏としては自己中だったと思います。
でも一緒にいる時は優しくしてくれました。
留学先に遊びに来てくれたこともありました。

私はその時から「いつかは結婚したい」と言ってましたが元カレは「ママリと結婚はないかなぁ…30超えてお互いに相手がいなかったらあるかもね」と言われてはその度に喧嘩してました😅

その4年間で別れたり付き合ったりをしてるうちに、元カレが海外で仕事し始めて、私に海外に来ないか?と言われました。
私は新卒だったので、それは無理と言いました。
別れても毎日付き合ってる時のように連絡や電話をしてたある日、元カレから「実は彼女がいて、彼女に悪いからもう連絡取れない」と言われて、初めて焦りました。

連絡取れないと言われたのに、何か用事を見つけては連絡や電話をして、元カレは優しかったので普通に連絡返してくれてました。
ある日元カレからLINE電話が来て出たら、今カノでした。
「すみませんが、(元カレ)さんにこのまま(私)さんと連絡取るなら、もう私とは別れてそっちと元サヤに戻ったらいいんじゃない?と言いましたが、(元カレ)は別れたくない、言っても(私)さんから連絡が来て困ってる。と言ってました。同棲してまして、婚約に向けて進んでいます。もう邪魔をしないでもらえませんか。」と直接言われました。

その時、自分めっちゃだるい女やんってなんか自分嫌になって。
その後元カレからも「俺の事は忘れて幸せになってくれな。」と、直接電話で言われて、終わりました。
1年後ぐらいに共通の友人から子供がいて、めっちゃ良いパパしてるって聞いて、まだ辛くて。

約10年経って、すっかり忘れてたのに、つい最近街中で夫婦で歩いてるところを偶然見てしまい。
私は後ろを歩いていたのですが、奥さんはお腹が大きくて(3,4人目?)手を繋いで歩いてて、元カレが「(奥さん)ちゃんの為なら俺はなんだってするよ、筋トレやってしたし、お酒も辞めたやろ?な?なんでもすんねん」と言ってて、私の知ってる自己中な元カレと違って、もう奥さんにデレデレな元カレで、「うわ…しんどい…」って落ち込みました。

見た目も可愛くて愛嬌めっちゃあって、中身も素敵なんだろうか。
この元カレをここまで変えるってどんなに素敵な奥さんなんだろう。
私にも結婚して子供いるのにいつまでだるい女なん、って今落ち込んでます。

コメント

T

見ちゃうと心揺さぶられますよね〜。

その彼に限らず他の人でも見ちゃうとざわざわしたと思います。


きっと夫婦には分からない部分があって、2人にも色々あっての今があるんじゃないでしょうか?
それはママリさんも同様。



昔よりよく見えても案外そうでもないこともあったりして😂
比較して落ち込む必要なんてないですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    やっぱり初めての彼氏ってなんか思い入れ強くて、なかなか忘れられません💦

    元カレの妹と数年前まで連絡取ってて、その妹はあまり意識せずに私になんでも話すので「お兄ちゃんさ、結婚してから頭打った?ぐらいに人変わって、ママもパパもびっくりしてんねん。親戚もみんな(笑)飲み会も行かへんし、まっすぐ帰宅して休みの日は(奥さん)ちゃんと過ごしてるし、超子煩悩やし、理想のパパになってんねん🤣」と言われて…色々あるだろうけど、昔より良く見えても案外そうでもない、のは絶対ないと思います💦

    ありがとうございます!

    • 1時間前
はな🔰

私はそこまで根性がないので長くはないですが、似たような経験はありますし気持ちは想像できます。

世の中には愛するのがめちゃくちゃ上手で素直で拗ねた所がなくて、その性分で人を変えちゃうような女性っていますよね。
魅力的だし逞しい。
私はその要素ないので、めっちゃ羨ましいです。

私は正直モテるけどその後大事にされないタイプなので🤣
それも自分の性格が理由だとなんだか分かってます。
釣られた後も餌を与えたいと思ってもらえる女性、羨ましいですよね。

私も今普通に幸せに生きてますが、そのコンプレックスはまだ抱えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにその通りの女性です!!
    あの元カレがあんな顔するなんて…あの元カレが奥さんにベタベタしてる…どんな人…??と不思議でなりません。

    元カレの妹からもお兄ちゃんは結婚してから、とんでもなく良い男になった、ママもびっくりしてるし(奥さん)ちゃんがすごい人なんだと褒めてる、と昔聞きました。
    今は元カレは起業して会社もうまくいってて、子供も3,4人?いて、閑静な住宅街に戸建てをかまえているそうです。

    その奥さんは東京出身で元カレの為に関西移住決めて支えてるそうです、どんだけアゲマンなんよ…すごいわ…って思います😇

    • 1時間前
  • はな🔰

    はな🔰


    アゲマンすごいですよね、ほんと。
    羨ましいし女性として魅力的だなって思います。

    でも、適材適所というか…笑
    私は人を支えて立てて愛されるより、自分がガツガツ稼いで成功して自由に生きるという方が適性があるんだとアラフォーでようやく認めました🤣
    少し寂しいけど、適性ある方で生きようと思ってます。

    投稿者さんも、そのアゲマンより自分に合った生き方があると思います。
    そっちの方向で輝いて幸せになれますように✨

    • 52分前