※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園最初は週1休ませたりしてもいいんですかね。もうそんなことはせず…

幼稚園最初は週1休ませたりしてもいいんですかね。
もうそんなことはせずぶっ続けで行かせたほうが早く慣れますかね?

コメント

ママリ

私なら休ませないで行かせます!
休めるんだってわかる方が行かなくなりそうなので、毎日行くものなんだと思わせたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!ありがとうございます✨

    • 1時間前
ゆき

幼稚園なら毎日行かせる方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ぶっ続けで行かせた方が早く慣れます…が、病気もらいまくって常に風邪状態がしばらく続き最初は休んでばかりでした!
元気なら行かせた方がいいと思います!
制作物とか遅れてしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに最初は嫌でも休むことになるだろうし、色々と遅れてしまうのは良くないですね😱😱😱
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていた時、体調不良以外は来ていた印象でした🤔
初めはしばらく午前保育じゃないですかね?
そこまで突然長時間にはならないと思うので、様子を見ながらでいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに最初は午前保育なきがしてきました笑
    様子見てみます。ありがとうございます!

    • 1時間前
ママリ

すんなり行ける子はいけるし、行けない子はいけない。っていう印象です😊

娘はママ大好きで離れたくないって泣いてたのに、お試し入園に行ったら「帰りたくない」とギャン泣き😂しばらくの間は土日も行くと言って、納得するまでが大変でした😂

お友達のところは毎日行き渋りがあり、週の半分は休んでましたね😊

なので、その子に合わせてで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1回のプレも行きたくないって未だに言ってて...
    可哀想だなぁなんて思ってしまいますが、わたしが最初から決めずに本人の意思や自然な流れにまかせたいと思います😭ありがとうございます!

    • 1時間前