※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

肛門にイボ痔のような腫れがあり、痛みを感じています。産婦人科か肛門科で診てもらうべきでしょうか?

マイナートラブル続きで心折れそうです。
お恥ずかしい話ですがあまりにショックで
どうしたらいいのかわからないので質問させてください。

子どもをお風呂に入れてる時に高めの椅子に座って
入れているんですが、なんか肛門に違和感があるなと
思って子どもを寝かしつけたあと、触ってみたら
肛門のすぐ出口付近にプクッとしたものが…😱
これはイボ痔なんでしょうか⁉️
わりと肛門の外側すぐの場所です、、😢
触ると少し痛いです、、

病院に行くならまず先に産婦人科で診てもらった
ほうがいいのでしょうか?
それとも、肛門科のほうでしょうか…😰

コメント

黄色いクマさん

多分イボ痔ですねー。
中に押し込んで次の検診で相談すると痔のお薬だしてもらえますよ☆

  • Chapi.

    Chapi.

    やっぱり、このプクッとしたものは
    イボ痔なんですね…⤵ ⤵ ⤵
    かなりショックですが相談してみます!!
    次の検診が2週間後なんですが、
    このまま次の検診まで放置すると悪化する
    可能性って高いでしょうか??😭

    • 7月3日
黄色いクマさん

中に入ってでてこなければ2週間後でも大序だと思います。
すぐ出てきてしまったり出血がある場合早めに行ったほうがいいです(ง •̀_•́)ง‼
私も一人目の時から痔に悩まされ落ち着いてきたのに二人目で既に押し込んでも入らなくなってしまい産後手術が決定してます(╥ω╥`)
マイナートラブルツライですが頑張りましょう*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

  • Chapi.

    Chapi.

    わかりました!( ´›ω‹`)
    教えて下さりありがとうございます😭💦
    手術に至る場合もあるんですね⤵ ⤵ ⤵
    調べたら痔はなりやすいみたいなので
    自分だけではないと思って頑張ります‼️

    • 7月3日
chacha

8割の方がお尻のトラブルになるのでそこまで落ち込まないでくださいね!

押し込んで、産婦人科で診てもらってお薬もらってくださーい♪

ちなみに私も仲間でーす(´;ω;`)ウゥゥ

  • Chapi.

    Chapi.

    そうなんですね!!( ´›ω‹`)
    安心しました😭💦

    はい!!わかりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

    私だけじゃないと思って
    頑張ります‼️

    • 7月4日
NA❣️

私も、今回の妊娠でいぼ痔になっちゃいました〜💦笑
私は健診の時に、相談して軟膏もらいました^_^;私は、トイレでいきむと出てくるので、便秘にならないよう整腸剤をもらい、辛い物は食べない・お風呂の湯船にゆっくり浸かりお尻温めるようにしてます(>_<)

  • Chapi.

    Chapi.

    今度検診の際に相談して薬を処方して
    もらおうと思います(´._.`)
    私もいきむとむき出しになる感じなので
    便秘にならないように食生活の見直しと
    湯煎にゆっくり浸かるようにします‼️
    ありがとうございます( •ꙍ•́ )✧

    • 7月4日