
29週目、休職について。妊娠後期のマイナートラブルなのか、最近毎日頭…
29週目、休職について。
妊娠後期のマイナートラブルなのか、最近毎日頭痛があったり、異常なくらい汗が出たり、夜も横になると息苦しくて寝不足でボロボロです。
同時に職場の仕事内容や人間関係も辛いです。
フルで立ち仕事メインの接客業。
周りの配慮で時々休めるタイミングはありますが、基本座る事は出来ず、病院から貰った薬で耐える事が多いです。
人間関係も苦手で、私自身にミスが多いのが悪いのですが、毎日のように今日は怒られないか、責められないかと不安で前日から泣いてしまい、メンタルもやられています。
産休までまだ1ヶ月あるのですが、心身ともに耐えられそうになく、休職してしまいたい気持ちがいっぱいです。
急に休職し、育休が終わるまで職場から消えるのは迷惑極まりないのはわかっています。
こんな事をするのは甘えでしょうか。
皆さんはこういう事があっても強く耐えてきたのでしょうか。
ほぼ弱音を吐くような感じで申し訳ございません。
- しお(妊娠29週目)

りりり
妊娠中は普段よりメンタル不安定になりますし、そもそも正規の産休の時期まで働くのって結構キツイですよね😭
私は1人目の時有給消化で通常より1ヶ月早くお休みに入りました。
有給なくてもお休みに入れるなら早めに入ってもいいと思いますよ!✨
コメント