※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

母子同室で疲れている。授乳後に預かってもらえると思っていたが、看護師から「どうした?」と言われ、困惑している。関係ないのかな。

なんだか、母子同室だけど、今日はもうかったるいから22時の授乳おわったら預かってもらえるからもらいにいったら、どうした?っていわれた(笑)
何かあったら言ってねって言ってくれたから頼ったのに。。はぁぁ。入院中でも関係ないのかしら、あの看護師さんからしたら。。ただ疲れたから今日は寝たいのでとはいえなかった。。

コメント

まま

素直に言ったらいいのに😭
退院したら寝れませんよ😭

mama*

わぁ。辛いですね😢
これから四六時中一緒ですもんね。入院中はゆっくりしたいですよね。
もう少し察してほしいものですねぇ…
出産で疲れた心にはダメージ大きいですよね。よくよく分かります。

Chi*

意外と入院中スパルタですよね😭
あたしは産んだ日しか預かって貰えませんでした💦

まいママ

眠れないんです。って言った方がいいですよ😢授乳まででも見てて貰うとかでも(>_<)

るなmama

産後すぐはさすがに寝たいですよねー😭
わかります!!
でも子育てにかったるいって表現はちょっとどうかと思いました_(┐「ε:)_

とんちゃん

入院中しか、頼れないことなので、
その素直な気持ちを伝えて大丈夫だと思いますよ🤗✨

じゅりまり

預けられる時は、預けた方が良いですよ‼️
少し赤ちゃんから離れると、気分も変わりますよ(^^)

あーちゃん

出産当日から母子同室だったんですか?

うちの産院は当日だけならナースステーションで、見てくれます!

次の日からは、同室でしたが。
言っても良かったと思いますけどね

タム

すっごくわかります💦
私も同じような感じでした。
帝王切開なのに翌日から同室は辛かった。。

母乳推奨の病院は厳しいですよね😥
勇気を出して、預かってもらった方が後々良いですよ。

すーい

どうした?は多分眠れないの?とかそーいう意味で聞いたのでは?😅

honey

うちも母子同室でしたが、5日間の入院中、三日間は夜預けて寝てました笑
退院したら寝れないので貴重な時間ですよ。

りったん

おめでとうございます。そして、出産母子ともにおつかれさまでした^ ^
私も出産2日目に夜間母子同室にしましたが、全然寝てくれずこちらが休めないのでそれ以降は夜間預かってもらい、授乳だけいってました。
家に帰ると嫌でも1日中一緒です(´-`)母体も出産で疲労してるのでしっかり休息が必要ですよ( ; ; )

3kids mama

うちの病院は気軽に預かってくれました😃産後、頼れる人がいなくて1人で見ないといけないから入院中に少しでも体力回復したいのでーなんて言って預かってもらってはいかがですか❓ほんとみなさんがいうように家に帰ったら寝れない日々が続きますよ😱

とろろ

私は眠くて眠くて眠くって言ったら、時間決めて預かってくれましたよ(^^)
甘えられる時は甘えましょう!

ゆう

うちの看護師さんもどうした?って聞いてましたよ!今日夜預かってもらってもいいですか?って言ってました!家に帰ったら預かってもらう事は出来ないので入院してる間になるべく身体休めてくださいね!

ぱおーん

私も個室の母子同室でした(^^)
眠れなくてしんどいです。
と言って大丈夫ですよ(*^^*)
そんな自分を責める必要もないですし、助産師さんも責めませんよ(^^)
私は、たった一週間だしもう一生会わないし!
という気持ちで、恥ずかしさなどは捨てて頼ってましたよ♪
退院後も、身近な人には素直に頼れるようになるといいですね(*^^*)
その練習だと思って、ぜひ助産師さんに頼ってみてください☆

こむすびまん

預かって欲しくても中々言いずらいですよね(><)
私も出産次の日からは母子同室でした。預かって欲しいと言えず、夜間は1人でみてました。
その代わり、昼間、旦那や両親が来てる時に子供を見てもらって、その間少し休ませてもらいましたよ( ¨̮ )