夫の衛生面きついて愚痴も混じってます。夫はフルで在宅ワークです。忙…
夫の衛生面きついて愚痴も混じってます。
夫はフルで在宅ワークです。
忙しさによって出社する事もありますが、落ち着いてる時はほぼ出社なしです。
衛生面について私とずれが大きく、歯磨きも1日1回するかどうか(最近しつこく私が言うので夜はまぁ磨けるようになった...かな)
入浴も2-3日に1回。本人は外に出てないし汗かいてないから2日に1回で十分だと思ってる。と。
外出などがある時は必ず朝行く前に入浴、歯磨きはするので外では清潔感はあります。(?)
私としては夜に入浴をしてほしいし、せめて丁寧に歯ブラシをすることを1日に1回はしてほしいです。
一緒に寝る時もあるし、妊娠前はそれでHするのもなぁ..と渋ってしまう事もあったので(ただでさえ回数少ないのに...)
これは私がうるさい・気にしすぎなだけでしょうか?
衛生面については周りには自分と同じくらいの人ばかりで、在宅の方や男性と意外と話すことがなかったので意見お聞きしたいです。
子が産まれたらお風呂がかりにして毎日入浴してもらおうと考えていますが、それが通用するかどうか...この話を本人にしたら私も風呂入れるでしょと、、、
- みずきち(妊娠30週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
自分が在宅勤務ですがお風呂はもちろん毎日入りますし歯磨きは家にいるので朝昼夜磨きます……
はじめてのママリ🔰
全然気にしすぎじゃないです!!
普通に汚過ぎて無理です😫(人の旦那さんにすみません)
うちの旦那ですが、歯磨きは毎日1日3回なんなら出かける前にも歯磨きします🤣
お風呂もみんな毎日入ってると思いますよ😫
-
みずきち
やっぱりみんな毎日入ってますよね???
元々仕事で高齢者施設で働いていて利用者さんは週2の入浴なので、若い人でも毎日入る人って意外と少ないのか..???と考えたりしちゃってました🤣🤣
勘違いせず良かったです笑- 1時間前
ままり
いや汚いです無理です!!
歯磨きは人として当たり前だしせめて2回は磨けし
汗かいてないつもりでも人間なんだから汗かいてるし
臭いちんこはぜひともぶち込まないで頂きたいし
子供いれるのに入る理由できるんだから入ってほしいし汚い体で子供にくっつかないでください
って思いますね😩
-
みずきち
そうですよね🥲🥲
子供にくっつかないではほんとそれです笑
まだ誕生してないですが想像しただけで綺麗なベビを風呂入らずに抱っこできると思うな??って思っていました笑- 1時間前
-
ままり
そうです、あんなほかほか生まれたてのミルクの匂い纏ってる天使的存在ベビーにはツルツルで接していきたい- 1時間前
あづママ
それはさすがに誰もが違和感抱くと思います💦
外に出る出ない関係なしに普通の生活をしていれば多少なりとも汗はかいていますし最低限の生活スタイルに歯磨きや入浴って必ず入ってると思います💦
うちは夫が真逆で朝夜お風呂ですし歯磨きは職場でもやるので最低でも1日3回、食事内容や予定に合わせたら外出前に歯磨きもしたりしてます。
人によって衛生観念は違えどさすがに風呂キャン歯磨きキャンはキツいです
-
みずきち
そうですよね..なんか全然夫に伝わらなさすぎて私がおかしいのかと勘違いするところでした笑
- 1時間前
ママリ
うちの旦那かと思いました。
在宅ではないですが人と関わらない職種なので気にしてないみたい。
まじで不潔です。口臭いのは当たり前。
臭くない日はありません。
お風呂も毎日入らないし入っても毎回身体洗ってない。
その汚物と同じベッドでは寝られないので別で寝てます。
うちは育った環境悪いからなーって感じです。
同じく出掛ける時には表面上は綺麗を取り繕ってますね…
他にも汚いエピソードたくさんあります…
-
みずきち
なんとも嬉しくないお仲間ですね🤣🤣
他のエピソードが気になりすぎます🤣
こんなの友達や家族に言っても引かれるからなかなか言えないし(言ってるけど)
そう考えればうちの夫も育った環境があまりよろしくなかったみたいなのでそこも要因の一つなんですかね....
お子が産まれたら治るかもとあまり期待しても良くなさそうですが、子には同じようになってほしくない....- 39分前
-
ママリ
ほんとですよ😇汚旦那が共通点だなんて😂
歯もですが顔も洗わないですよ!
そのくせ鏡見て髪の毛はセットしてるんです。
何気にしてんのかわかんないですよね。笑
義親も毎日お風呂入らないし
毎日お湯入れ替えないので帰省した時は最悪でした…
お子産まれて新生児期に手洗い出来るようになってましたが、期間限定だったみたいです😇
無垢な我が子見ると余計、汚物にしか見えなくなります…- 19分前
みずきち
在宅の方からそのお言葉は心強いです🥹笑
自分は間違ってない!と自信持ちます笑