※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

子供が熱出て、私も、一日睡眠4時間とかでフラフラなのに、旦那が休みで…

子供が熱出て、私も、一日睡眠4時間とかでフラフラなのに、旦那が休みでずっと寝てる。
すこしは変わって欲しいのに、イライラした顔する。

起きてきて、飯は?と。

反論すると、怒るからめんどくさいしいえません。義母も味方になってくれません。

腹たつ。2人の子なのに、そりゃあ、私主婦だから、私が面倒みないといけないけど。

3日目だしさすがに、辛い。
眠すぎて、おかしくなりそう。

ずっとスマホゲーム。

おむつはウンチはやってくれず。

子供に飲み物あげてと行っても飲まなかったらすぐ、やめる。
脱水なりかけてやばいのに。

子供は汗かくし洗濯機フル回転。疲れた。

コメント

☆★

どなたも手伝ってくれないんですか❓😅

• さくら

さくら

そうですね。。
    旦那と二人暮らしで。
    お金もなくてファミリーサポートとかも頼めなくて(*_*)

• 7月3日
  • ☆★

☆★

私の住んでいる地域の区は提携してやっている託児所だと1時間300円で見てくれますが、そういった託児所は探してみてますか❓

短時間でも自由な時間が作れればなおさんも少しは疲れが取れるかな❓と思います🌟

• 7月3日
うめこ

あぁ…。わかります…。

先週一週間、まだ3ヶ月にもなってない息子が手足口病になり、わたしもうつり、チビはすぐ落ち着いたのですが私が39度を二日間。
まじで立てないのに、オムツはもちろんお風呂もあやすのもしてくれなかった。
うつるの嫌だからって。
っていうか、そもそもオムツもミルクもお風呂もやってくれたことないですけどね。
さらに、私が湿疹出始めたら、触れたとこ全部除菌スプレーして、チビに触れるのもゴム手袋して、常にアルコールスプレー持ち歩いてました。

で、悟りました。
旦那は育児はしないもんだと。

泣いててもあやさないのは、泣いてるだけだから、と。

期待しなければ、
腹もたたない。
と思うようにしました。

一緒に頑張りましょう…。

• ya

ya

横から失礼しますm(__)m
    ちょっと読んでいていたたまれない気持ちに…
    あまりにも旦那さま酷すぎる…(;′Д`)
    ママが高熱でフラフラなのに何もしてくれないなんて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    しかも除菌にゴム手ってまるでバイキン扱いですね…
    そんな事されたら、私だったら旦那が風邪引いたとき同じような事してやる。。っていうか看病しない(*_*)

• 7月3日
  • うめこ

うめこ

はは笑
    ありがとうございます😊
    まぁ、おかげで感染拡大防げて、私のごはんは作ってくれたから許そうかと。
    なんかやっぱりこどもは可愛いみたいだけど、お世話の責任感には差が出ちゃうんですかね。
    でも今回のことで、絶対私は倒れない‼と心に誓いましたよー。

• 7月3日
  • さくら

さくら

ですよね、けっきょく18時に起きてきて、めしは??とかいわれて。。
    飯炊き女か?わたしは。

とりあえず、みてもらって夕飯買い出して、三品作りました。

• 7月3日
  • うめこ

うめこ

キレることを通り越しますよね。
    悟りです、悟り。
    3品、えらすぎる‼‼‼
    きっと、そうやってしまうのを知られてるんですよね、悲しいかな。
    でも、きっと、旦那さんに色々任せても、適当にされたりで腹立ったり?
    私はきっとそうなので、自分がやる!と割りきります。

• 7月3日
たけし

ほんと男って自分のことばっかですよね〜〜。
とゆう
ただただ共感。笑

• さくら

さくら

ほんとに。。
    働いてくれてありがたいけど。。

共稼ぎしないとダメな金額だし。
    感謝そんなにできてないです。

• 7月3日
erena

怒るから面倒臭いし、言わない。
だから、付け上がるんでしょ。

あんたの子でしょ。
この子の親は、
あたしだけじゃないんだよ!
あたしは今、眠いの、助けて欲しいの。
子育ては、親が協力しあえなきゃ成り立たないんだよ!ワンオペなんてありえない!
誰のために産んだの!
2人のためでしょ!何の為に産んだの!

と、泣きながらでも、
怒って言えばいいじゃない。

そもそも主婦とか関係なしに、
子供は2人の子供なんだから、
愛情があれば、普通はやるよ。

この子にも、私にも愛情がないんじゃない!って、言えば良いよ。
そもそも、それ以前に、その旦那の人としての可否が、失礼ですが、どうかと思います。

夜中まで仕事して、朝早いとかならわかりますけど、せめて土日の午後からは家族サービスするのが普通だと思います。

• さくら

さくら

そうですよね。

なんか、義母とか母に言っても30なん年前の、話だから男性は外で稼ぐものよ、の一点張りで。。

• 7月3日
あゆちょめ

うちと同じでびっくりしました!

生後9ヶ月の息子が土曜日から40℃近い熱を出したんですが、その日、旦那は夜勤の仕事でうちにはいなくて。高熱で30分~1時間おきくらいに起きる息子を抱っこして寝かせたりと自分はほとんど寝れませんでした。翌朝、夜勤から帰って来た旦那からは特に労いの言葉もなく、朝ごはんが準備されてないことに不機嫌気味でした。その後もスマホゲームしながら、ちょっと息子の相手をする程度。私が昨日は寝れなかったと言うと「俺もだし」と言うだけ。疲れていたので、ご飯は作れないから惣菜を買ってきてもらったのですが、なんだか嫌々。しまいには今日、休みだったのですが「久しぶりに朝から遊び(パチンコ)に行ってきていい?」とサッサと準備して出掛けていきました。熱は下がったとはいえ、病み上がりの息子のことは気にならないのか?私は一歩も外に出れずに1日息子と過ごしているのに!って腹が立ちました。

なので、なおさんの話が他人事ではないように感じました。

というか、なおさんに便乗して私も不満足をぶちまけてしまいました💦

旦那に何かバチが当たればいいのに💢と思うばかりです!

• さくら

さくら

ほんとに腹立ちすぎてしまいには生理だし。
    産後生理痛かなり酷くてクスリも二回飲みました。
    泣けてきます。

不満たまりますよね!!!!

パチンコはらたちますね

• 7月3日
m

旦那の携帯ぶん投げててヒステリックに
なってみるのもありですよ。
私1回やりましたよ(笑)
じゃあ少しですが
手伝いしてくれるようになりましたよ

• さくら

さくら

ですよね。
    前に泣きながら家を飛びたして
    外で息子も連れてきて言い合いになったらおいていかれて、
    きれられました。
    こわいです。外面いいから、わたしが悪いと思われてます。

• 7月3日