※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

男女の姉弟なんですが、いつまでお揃い着てくれますかね?😂小学生3年く…

男女の姉弟なんですが、いつまでお揃い着てくれますかね?😂
小学生3年くらいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男女の兄妹です!!
デザイン的に、幼児服はお揃いで可愛いものが多いけど、キッズサイズになると可愛いお揃いがかなり減る気がします😭
Tシャツとかトレーナーとかシンプルなものはサイズ違いでお揃い可能だけど、幼児服みたいな女の子はワンピースで男の子はシャツの柄お揃いデザイン違いみたいなのは減るので、可愛いお揃いあんまりできなくなります。。

着るか着ないか、で言ったら、小学生くらいまでなら親が出した服を着てくれるかな?と思いますが、、好みが出てきたら着なくなる可能性はある、、って感じだと思います!

うちは上が男の子で下と3学年差ですが、男の子であんまり好みが無いので私が出した服をなんでも着てくれます😇

下の子は幼稚園児ですが、女児でもう既に好みが出てきてるので、にぃにが着てるから自分も着る!って今は、言ってるけど、そのうちアレはやだこれが良い!になるのかな〜と思ってます。。
パーカーとかTシャツとかズボンとかで同じものの色違いやお揃いを良く買ってますが、デザインがシンプル寄りになるので、女児の可愛さは減ります🤣💦
でもお揃いは今の所できてます…!

り

兄妹で歳の差ありますが、小1の今「お揃いかあ〜😗」と嫌そうにいいつつ着てくれてます😂笑
小2まではお揃い行けそうだなって思ってます!

しましま

姉小3弟小1、まだ着てくれます。
いつまで着てくれるのか……
シンプルなトレーナーとかわざわざお揃いだよと着せるのではなく、サイズ違いで買って被っても気にしないという感じではあります。
娘が小学校に上がってシンプル、モノトーンやグレージュ、男の子っぽいデザインを好むようになったので、息子の服を見て娘が私も欲しいという感じで買い足しています。

幼稚園上がる前位のお揃いだと本当に可愛いデザインあり着てくれましたが、小学生の男女だとお揃いでもそこまで…という感じです🤣

はじめてのママリ🔰

二年生くらいまでですねー