※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

つわりの終わり方について不安ですか?経験者の体験談を聞きたいと思っています。

あーよだれづわり、吐きづわり、食べづわり?
ミックスです_l ̄l●lll8週くらいまではたまに
気持ち悪いくらいかな?だったのに最近ヨダレがたまり
気持ち悪くなり吐き、血も出、ほんと妊婦辛いですね😭

完全に終わるのはまだ先だとわかってるんですけど、
皆さんつわりの終わりはだんだん軽くなりました?
それともある日急になくなりましたか?😭😭

コメント

まま

5ヶ月くらいから
症状が軽くなって行き、
6ヶ月頃からは妊婦生活楽しみました♡

自分は9ヶ月から
後期つわりにもやられましたょ😅

  • らん

    らん

    5ヶ月、、((((;゚Д゚)))))))
    まだまだ先です😭😭

    後期つわりも辛そうですね〜😭
    私も早くマタニティライフ楽しみたいです😫✨

    • 7月3日
  • まま

    まま


    自分は三ツ矢サイダーで
    生き延びましたょww

    辛いと思いますが、
    赤ちゃんが大きくなってる
    証拠なんで頑張ってくださぃ(๑•̀ •́)و✧
    水分補給は忘れずに取ってくださいね!

    • 7月3日
  • らん

    らん


    やっぱ、今は糖分とか言ってられないですよね(笑)!飲めるもの食べれるものをとるだけマシですよね😂✨

    ありがとうございます😭😭💓
    せっかく飲んでも吐いちゃいますが、
    頑張って水分摂取します!💪💪

    • 7月3日
  • まま

    まま


    マシですマシです!!!!

    自分も水飲んで吐いての
    繰り返しでしたが、
    終わった時の開放感は最高ですょ♡
    悪阻が終わったと思ったら、
    胎動感じますょ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 7月3日
  • らん

    らん


    私も早く開放されて胎動感じたいです😭💓✨
    こんなにつわり辛いのに胎動とかないからエコーみないと全然実感がなくて😅💦
    それを楽しみに乗り越えます!💪✨

    • 7月3日
  • まま

    まま


    頑張ってくださぃ!!!

    これから熱くなるんで
    熱中症と脱水症状
    気をつけてくださぃね😉

    • 7月4日
ゆりえ

わたしも同じです😂
よだれづわりがひどいときは男梅の飴を舐めたりしてます😥
わたしもいまつわり真っ最中ですが、外に出ると不思議とつわりもなくなるんですよね!
ずっと家にいて安心してるからつわりもひどいのかなー?と思って、調子がいい日は外に出るようにしてます✨

  • らん

    らん

    わー一緒です!😳💓
    私も外だとまだ我慢できるというか
    そんなに気にならないんですけど、
    一人になったり帰宅するとダメです😭

    けど友達とかの誘いも、いつ気分悪く
    なるか分からないから断っちゃって
    ます😭ほんとつわり厄介です😭😭

    • 7月3日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    わたしもどこか出かけたい気持ちはあるんですけど、いつ気分が悪くなるかわからないので行けてないです😂

    しんどいですけど一緒に頑張りましょうね🙌🏻💓

    • 7月3日
  • らん

    らん

    ですよね〜😭😭出先で吐きたくないし、家族以外とは怖いですよね出かけるの😫💦💦

    仲間がいると思うとホントがんばれます😭💪✨✨一緒に頑張りましょ〜💓

    • 7月3日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    怖いですよね😂わたしもまったく同じです😂迷惑かけたくないですしね😱

    はい!頑張りましょうね✨💗

    • 7月3日
いぶまま♡

つわり、本当に辛いですよね😿
私は16週ごろに気づいたら、吐いてないかも…みたいな感じになって、体も少し楽になってきて、やっと終わりが見えてきました。
でも、吐かないけど、気持ち悪いのは未だに続いてますねー
お陰で、体重増加も緩やかですよ^_^

  • らん

    らん

    辛いです😭😭産むのも痛いのになんで女だけー!って思っちゃいます(笑)
    気づいたらみたいな感じなんですね😁
    吐かないけど気持ち悪いのもっと初期にありました😭それも嫌ですよね〜💦

    わたしもそれを願ってます(笑)🙏

    • 7月3日
みんちゃん

私は今も徐々に軽くなっていってます😊
まだ終わってませんが😭

日がたつ事に徐々にフェードアウトしていくと思います😆

急になくなるの憧れですねー👍

  • らん

    らん

    やっぱ徐々になくなる方が多そうですね😁
    はやくピークを終えたいです_l ̄l●lll

    ですね〜羨ましいです💓

    • 7月3日
ちゃん

私は吐きづわりでしたが
だんだん楽になって
5ヵ月過ぎには終わりました♡!
いろはすのレモン炭酸が
スッキリしてよかったです♡

  • らん

    らん

    わたしもCCレモンとかメッツレモンとかにお世話になってます😂✨
    やっぱ安定期くらいまでは続きますかね〜😭

    • 7月3日
ママリ

急にではなく徐々になくなりました。
5ヵ月入る前にはだいぶ楽になりましたが、まだ気持ち悪さは少しありました💦
6ヵ月頃にはおさまりましたよ♡
私もよだれつわりでした😭ほんとに辛いですよね😭

  • らん

    らん

    よだれづわりって少ないみたいですね😭でも辛いですよね😭😭
    わたしもはやくおさまってほしいです😭💦✨

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえないけどかなり辛いですよね😭
    旦那には「飲み込めばいいじゃん」とかムカつくこと言われるし最悪でした😒
    お身体無理せずにしてくださいね💦

    • 7月3日