幼稚園の支度中などに2人でふざけだすと、そこからなかなか進みません。…
幼稚園の支度中などに2人でふざけだすと、そこからなかなか進みません。
「あと靴下だけだね!はやーい」
↓
「靴下履こうねー」
↓
「今何したらいいんだっけー?」
↓
「バス間に合わなくなっちゃうよー靴下履いてー」
↓
「お約束の時間とっくに過ぎてるよー靴下履いてー」
↓
「自分で時間決めたよねー?靴下履いてー」
↓
「早く靴下履いて!」
↓
「ねぇ、お母さん怒らないと靴下履けない?」
↓
「もういいや、裸足で幼稚園行きなさい!」
ここまでしないとダメです💦
声をかけるたびに一応返事はし、靴下を取りに行ったりと少しずつ進みはします…
どっちが早く履けるかなー?!とか、よーいどん!みたいな競争をさせるとケンカになるのでより面倒なことになります。
もうすぐ年長さんですが、こんなものでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月, 5歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちも上が年長、下が年少です。上はもうすぐ小学生、下はもうすぐ年中ですが、うちも同じ感じです。
時間がない時は、裸足に靴を履かせて、幼稚園のお着替えに入っている靴下を履いてと言っています。
わかったと言っている割にはかなり遅くに支度をします。
うちは歩きで幼稚園に行くので、家を遅く出たら走る事になるから、ゆっくり歩いて行きたいなら、家を早く出ようね、、と言っています。
コメント